こんにちは!公式マキアブロガーのAYAMIです😊


前回に続き、私が今年使っている日焼け止めの紹介Part2です✨

私の日焼け止めpart2

今回の後編はプチプラやドラコス系が多くなります〜!
みんなの大好きなプチプラです✨


  • 【2021年日焼け止め】私の愛用する日焼け止めをご紹介します!後編_2_1
  • 【2021年日焼け止め】私の愛用する日焼け止めをご紹介します!後編_2_2
  • 【2021年日焼け止め】私の愛用する日焼け止めをご紹介します!後編_2_3

ではどんどん紹介していきます!



今回は左から


キュレル
UVローションCh

ラロッシュポゼ
UVイデアXLプロテクションBB

ニベアUV
ウォータージェルSPF50ポンプ



スキンアクア
トーンアップUVエッセンスミントグリーン


【Curel】 UVローションCh

どこでも買える!というのと手軽さと
「キュレル」ブランドにより“肌に優しそう”なイメージできっと凄く人気な商品


私のinsta投稿でもよく見られていたので、結構注目度が高いのを感じました!



油分がかなり強めで塗った後にテカテカになります…
これ顔に塗るとかなりテカテカ感が強いのと白浮きも強め。
まぁまぁ真っ白ですね…
なので私は体に使う機会の方が多いですね。



Curel UVローションCh
SPF50+ SPF+++  60mL



【ラロッシュポゼ】UVイデアXL プロテクションBB

ラロッシュポゼは圧倒的に化粧下地がいいので!✨
BBはどうなのかなー?と思い購入。
日焼けを最近気にしている旦那が使っていますw

このBBはカバー力強めなマットな仕上がりになるBBで
ある程度“塗った感”は感じます
もう少し薄づきの方が個人的には嬉しかったです




ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB
SPF50+  PA++++ 30ml

【ニベア】UVウォータージェルSPF50ポンプ

「ポンプ式の便利さ×ジェルの肌馴染み」
が使いやすすぎる日焼け止め
玄関先に置いておいて家族全員でガンガン使えるのが良さ○

コスパももちろんいいので使いやすさで言ったらかなり上位!✨
子供も白くなるのを嫌がったりするので、このジェルならつけてくれます^^


ニベアUV ウォータージェルSPF50ポンプ
SPF50 PA+++ 140g


【スキンアクア】トーンアップUVエッセンスミントグリーン

こちらも旦那の日焼け止めですw
むしろ旦那が購入してきたので家で見つけた時に「なにこれ?」となりましたw

コントロールカラー系の日焼け止めチョイスしてるけど…
どうしたんだろ?なんか色々気になりますね😳

少しお借りしてテクスチャーを見たところ、やはり白浮き感は感じました。


このシリーズ「ラベンダー」もあるようです!
女性にはそっちの方が人気高そうかな?




スキンアクア トーンアップUVエッセンスミントグリーン


SPF50+ PA++++ 80g

【プラスリストア】 UVローション

こちらは美容クリニック関係者や美容皮膚科にも詳しい美容好きの方が愛用していることの多い日焼け止め✨
この高い日焼け止め効果で白浮きもほぼ無し。
若干白さは有りけど肌が綺麗に見えるくらいの白さで、油分も少し感じますが程よくしっとりする感じ。夏は皮脂多めの方は少し気になるかな?


このプラスリストアというブランドが医療機器のメーカーが開発している化粧品で
レーザーや光治療を受ける方が一緒に使えるように開発されている化粧品です。
「本当に必要なものはなんなのか?」を追求して作られているそうで…ほら気になるでしょ〜。

美容医療にはもちろんスキンケアでは実現できない効果を感じることができます。
その分、美容クリニックでレーザーなど治療に通っている方はそこまでハードなスキンケアが必要なくなります。個人的には5万円のクリームより1万円のレーザーやピーリング派です。


スキンケアも「肌を保湿して落ち着かせるもの」というベーシックなアイテムでよくなります。
そういった美容クリニックの治療×ホームケアを考えて作られているのがプラスリストアです。
化粧水や洗顔もありますが、圧倒的に日焼け止めが人気商品ですね✨




プラスリストア  UVローション
SPF50+ PA++++  30ml

【アンドビー】 UVミルク

子どもから男性まで肌広い方に使ってもらえるように
というコンセプトのブランド"&be"
メイク好きは全員がそのメイク術と人柄に惚れ込んで震えてしまう河北さんのブランドです

そのコンセプト通り、この日焼け止めは“ノンケミ処方”
紫外線吸収剤を使っていない肌に優しい成分の日焼け止めです


ノンケミなのでどうしても塗った直後の白浮き感は出てしまいます…
ただかなりサラッとしながってべたつきはとても少ない✨
朝のスキンケア後に日焼け止めまで塗っておいて、少し時間を置いてからメイクを開始するとなお良さそうですね!



アンドビー  UVミルク
SPF50 PA++++

いかがでしたでしょうか!
私は今ではケミカルの日焼け止めで肌荒れしてしまうことはほぼ無いので
あまりノンケミ、ケミカルとか気にしないで使っていて
その中でも年々ケミカルの進化には驚いています😳

もうスキンケアの最後のサラッとめのクリームを塗っているような感覚で
SPF50+,PA++++という日焼け止め効果の高い商品がゴロゴロと。
本当に化粧品開発者の方々には感謝😭✨

やっぱり私はアスタリフトとポール&ジョーが顔だと使いやすいですね◎
また新しいのを買えるように今ある日焼け止めはどんどん使っていきます!

AYAMI

皆さんのお気に入りのコスメや気になるコスメ教えてください✨
美容医療についてもDMで質問くれた方は返してますー!

AYAMI Instagram
AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

3年目/乾燥肌

美容医療業界で働くスキンケアマニア

美容医療業界で働くスキンケアマニア美容医療業界13年目。カウンセラーの経験から美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたエイジングケアを日々実践!美容医療がもっと身近になるよう美容医療のリアルを発信しています。

    share