『そのかかとで大根でもすり下ろすんか』

なんて

思われたくないわけですよね。私は。


おろし金か、私のかかとか。
ガサガサ対決するならば、負けたい気持ちしか
浮かんでこないし、そもそも私が喋りたいのは
こんな話じゃないぞ。


そんなわけで本日は!
サンダルを履く前にやっておきたい!

ガサガサかかと

ひび割れ対策


角質ケア


などなど、、、



おすすめ踵対策!

をお知らせしたいと思います。



私は、基本的に365日、毎日夜寝る前に
かかとにクリームを塗ってから
寝るようにしているんですよね。


ガサガサになって、ストッキングやタイツが
引っかかるなんてまじで無理だし、
放置してひび割れたりとか、
白くなったりなんて…女子としては避けたい。
という気持ちが強いからです。


まぁ、私だけじゃないと思うけど。



毎日、きちんと保湿してケアしてるつもりでも
やっぱり全体重を支える足の裏の皮膚は
固くなりがち。。。


冬の間は見せることって少ないけれど
夏になったらサンダル履いたりもしますし


キレイな踵でありたい。


って全女子の夢でしょ!
間違いないでしょ!


とはいえ、厚くなってしまった皮膚は
どうしても保湿だけではケアしきれないな…


と感じることもあって。


ちょくちょくしっかりケアを
取り入れるようにしています。


専用の足裏ケアも売られてはいますが、
家でまず簡単にやるのであれば、


①スクラブ(ボディ用)
②保湿パック
③クリーム


この3ステップが良いかなと!


最近、購入して
気に入ってるスクラブはこれ。

サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_1

YVES ROCHER イヴロシェ
ボタニカルボディスクラブ
角質ケア&すべらかボディ
150mL 1,650(税込)

公式サイトはコチラ

天然由来成分98% パラベン・鉱物油
マイクロプラスチック・シリコーンフリー

フランス発のおしゃれコスメ

YVES ROCHER イヴロシェ


香りが良いものが多く、テンション上がるのと
とにかく手に取りやすいプチプラ価格が
嬉しいブランドです。


今回は、スクラブ成分にアンズ種子が
配合されたボディスクラブを選びました。


ジェル状のテクスチャーで滑らかに伸びて
強く擦らずとも優しくオフ。

  • サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_2_1
  • サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_2_2

よく見ると大小のスクラブの粒が入っており
固くなってしまった箇所には大きな粒が当たり
そこまで固くなってない箇所には小さな粒が
ケアしてくれるようになってるのかも。


バスタイム中に角質が柔らかくなった状態で
気になる踵や足裏をケア。
(もちろんボディ用なので他の箇所にも使用可)



サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_3

終わったら洗い流せばOKです。

お風呂から上がった後は


ティッシュと化粧水を組み合わせた
パックがオススメです。


ティッシュを踵サイズに裂いて乗せて
上からスプレータイプの化粧水をオン。

サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_4

足裏の角質はカラダの中でもガンコ者なので
ここはケチらず、本当に保湿力があるものを
選んだ方がいいかも。


2〜3分ほど放置してから剥がし
上からクリームを重ねます。


個人的にニベア一択!!!
と思うほど足裏にはニベア推しですw

  • サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_5_1
  • サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_5_2

とにかくプチプラで買いやすいものなら
ニベアが良いと思ってます。


化粧水は保湿力の高いもの。
そしてクリームも角質がガンコな箇所
だからこそ、重めがオススメなのです。


ティッシュでパックした後の
かかとに塗り込み、


寝る前まで上から靴下履いて
カバーすればよし!




寝る直前に、ベッドの上でも


もう一度、ニベアを塗り込むと完璧ですよ!
かかと対決したらきっと勝てます。


自分ではなかなか見にくいから
後回しになりがちなかかとですが、
フワフワになれば足を出すのだって
楽しみになったりしてね!

サンダル履くその前に!かかと・足裏ケアどうしてる?〜金曜夜のぶっちゃけ美容#5〜_6

少しずつ気温が上がってきて



今日あっつ!!!

なんて日も増えたしさ


新しいサンダルを下ろしたのに

ああああ!踵が!!泣

ってならないためにも!!
ぜひやってみてくださいませ!


それではさよならまた来週〜♪
金曜夜10時にお待ちしております♡

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    share