年末年始の旅行や帰省に!

トラベルポーチの中身とコツ10選

をお知らせしたいと思います。


今日はだいたいこんなかんじのものを

詰めていくよー。


Image title


その1

機内用のスキンケアは

コンタクトレンズケースに入れる。


Image title


私はコンタクト付けたことがないので

知らなかったんですが、ケースの中に

洗浄液入れるんだってね!!?

水が漏れない仕組みを利用して

化粧水と乳液やクリームはケースにイン。

コンパクトにまとまるので、

国内旅行とかにも荷物を減らすワザの

1つとしてオススメです。


その2

サンプルコスメのパウチを一式まとめる


Image title


特にトランジットがある時に持っていく

アイテムの1つ。

主にシャンプーやトリートメント、ヘアオイル、

ボディークリームなど、シャワーを

浴びた時に使う用としてまとめています。


その3

大きめバニティにバス用品、ヘアケア、

スキンケア、衛生用品などは全部まとめる。

海外に行くとバストイレ、洗面が一緒に

なっていることが多いので、

全部まとめておくと意外と便利。


その4


Image title


バニティのサイズはスーツケースを

開いたときに同じくらいの高さで

(要は厚みの半分)入れられるものを

選ぶと便利。


その5

漏れそうなボトルはラップをしてから

蓋を閉めるのがマスト。


動画の中で手順紹介していますが、

コスメに限らず、漏れやすいもの。

もしくは漏れたらいやなものは

ラップ→蓋する。

この作業が本当にオススメです。


その6

メイクポーチは必ず機内持ち込みに。

まんまんまんまんがいち、

のロストバゲージに備えるべし。

(私のまわりがよく荷物が無くなるのは

おそらくみなさんが聞いたことないようなw

島に乗り換えしてサーフトリップに

行くからだとは思うよwww)


その7

機内にもっていく歯ブラシケースには

歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ

の他にも、細かい物を入れておくと便利。

Image title(耳栓とか薬など)

リップクリームやハンドクリームも

入れておくと歯を磨いて、手を洗った後に

ハンドクリーム&リップと一連の動作が

スムーズになりやすい。


その8

即席ジュエリーケース

旅行に持っていきたいジュエリー達。

ジュエリーケースに入らない!とか

そもそもジュエリーケースがない!

という場合は、

コスメサンプルをもらう時やアクセサリーを

買った時に付いてくる小袋と

ティッシュ、コットンで代用ができるよ~。


融通がききやすく、何かと便利です。

旅先で購入したアクセサリーを

持って帰ってくる時も◎。

(作り方は動画で解説するよん。)


その9

ストール、アイマスク、マスクと

のどぬーるスプレー的なの必須!

ストールは頭に巻いて髪の

乾燥防止に必須!!


その10

美容のために!時差ボケ防止のために!

しっかり寝る!!!

機内が暗くなったら、映画を見るのをやめて

寝るようにするのが◎。

飛行機が暗くなったら寝る。というのを

心掛けることで、時差ボケになりにくくなるよ。

(これまじで)


こんなかんじでおつたえしました!

後編あやこのポーチの中身と旅行のコツ

10選!!!

動画ではもっと細かいコツも話してたりするよ。

みてみて~!


年末年始の帰省や旅行の予定があれば、

ぜひためしてみてね~♡


それでは今日はここまで!

ばいばーい

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share