〈PR〉


美容ブロガーあやこは


乾燥乾燥乾燥が悩みだったりで、


ボディクリームも使うけど

私の場合は

ボディクリーム=香水かわり

みたいなイメージだったり・・・


ってこんな話をしておいてw、今日紹介する

Curelキュレルの新発売のクリーム

これ、間違いなく乾燥性敏感肌さんに

朗報だと思ってます!

Image title


Curel キュレル

モイスチャーバーム

医薬部外品 70g

2018年9月8日発売

公式サイトはコチラ


無香料、無着色、アルコールフリー

(エチルアルコール無添加)


バリア機能の主役、そして

肌をすこやかに保つために必須の成分『セラミド』


私のような乾燥性敏感肌では、

このセラミドが不足しがちと

言われているのはご存知かなと

思うのですが、、、


このセラミドが不足することによって、

バリア機能の働きが十分でなく、乾燥などの

外部刺激によって、肌荒れしやすい

状態になってしまうんだとか。

(あやこも冬場のタイツとかまじで

肌荒れするんだよね。。。泣)


顔はしっかりケアするのに、皮脂の少ない

腕、脚、腰回りって、意外とおろそかに

なっている方も多い気がする。。。


そんなわけで早速塗ってみる!!!


塗るのに一番のタイミングはお風呂上り。


夜はもちろんのこと、1日の保湿を願って♡

朝のシャワーの後も塗っていくよ~。


蓋を開けると、バタークリームのような

もったりとしたテクスチャー。

Image title


肌の上にピタッと密着するような、

しっかりとした伸び感です。

Image title

Image title


ひざ下は特に乾燥しやすいので、

一度のばしてから

Image title


クルクルとなじませていくのがベスト。

Image title


もちろん、体だけでなく顔にも、全身

使うことができるよ~。


潤い成分としてセラミド機能成分、ユーカリ

エキスを配合。肌荒れを防ぐ消炎剤

(有効成分)も配合されており、


肌荒れ、荒れ性、乾燥防止、皮膚の保護、

ひび、あかぎれ、しもやけ、肌の潤い、

肌を健やかに保つ、肌を整える、

かみそり負けの防止と、

これからの季節にも嬉しい効能が

いっぱいなわけ!!!

※ ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

赤ちゃんの肌にも使えるという安心さも

推しポイントです。


効能よりもなによりも前に、私は

しっかり丁寧に塗りこんだおかげなのか、

すごくしっとりします。


さすが

キュレル史上最高の潤い

とうたってるだけある。


キュレルって、実は今まで

洗顔料と日焼け止めしか使ったことなくて

(洗顔料、乾燥肌さんにはめっちゃいいと思う)


クリームもこんなに良かったとは!

秋冬の保湿は

リアルにキュレルシリーズで

揃えようかなぁ。


個人的に、しっかり毎日、体に塗りこんで

いくことを考えると、もうちょっとだけ

大きいジャーでたっぷり入ってる方が

いいのにな~。なんて思いますが、

そこは2個目を早めに買って

カバーということですかね~。


必ずリピしたいと思います。


乾燥の強い冬の季節! 保湿対策に

ぜひぜひぜひチェックしてみて!

公式サイトはコチラ


それでは今日はここまで!

ばいばーい。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share