エレガンス

Image title


と聞くと、フェイスパウダーが超絶いい!

なんてイメージが私は強いんですけど。

実は多くの方が苦手と答えるアイブロウ

アイテムが豊富に発売されるって

ご存知でしたか♥???


先日伺ったエレガンスの新製品発表会。

Image title

Image title

Image title


本日はその時に頂いた

エレガンス アイブロウ リクイッド

4色 各3,000円(税抜き)※8月18日発売。

Image title

Image title


エレガンス エアリー アイブロウ マスカラ

4色 各3,500円(税抜き)※8月18日発売。

Image title


エレガンス公式サイトはコチラ


こちらを使って簡単眉メイク

レポしたいと思います!


最初に顔全体のベースメイクを完成させてから、

Image title


まずはアイブロウリクイッドを使って

眉毛を1本1本描いていきます。

Image title

Image title


リキッド系のアイブロウと聞くと

ベタっとした眉毛になりそう。

とか

眉毛1本1本描くなんて大変じゃない??

なんて思いませんか??

なにより超難しそう

な雰囲気ありますよね。


実際、私も長いこと繰り出し式のペンシルを

使って描いていたので、初めて使う時は

めっちゃドキドキしたわけです。


ただ、いろんなアイブロウペンシルを使ってみて

私はダントツでリキッド系が推しです!


細い線も描きやすいし、自然に増毛が可能w

そして何よりも汗や皮脂で落ちにくい!


今回私が頂いたペンシルを手に

描いてみるとこんなかんじ。

BR21 自然に馴染むブラウン

Image title


アイライナーに比べるとびっくりするほど

発色がナチュラルなんです。


(なのでちょっとくらい失敗してもバレにくいw)


細さも繰り出し式にくらべて調整しやすい。

Image title


乾けば少しくらい擦っても水に濡れても

ほとんど落ちません。

Image title


眉毛を1本1本描くように下から描きたして

毛の中も、毛が生えている密度を見ながら

間を埋めるように描いていきます。


仕上がりはどちらかというとシャープなので、

フワっとした印象を作りたい方は

パウダーと併用して仕上げるのがオススメです。


最後にエアリーアイブロウマスカラを。

Image title


余分な液を容器の口元で落としてから

眉尻から毛流れに逆らってマスカラをのせ、

Image title


毛流れを戻します。

Image title


“エアリー”との名の通り、

塗った後に固まらず、毛が柔らかいままな所が

今までにないテクスチャー!

液を手に出してみると、

BR25 明るさのあるブラウン

Image title


ほんのりラメが入っていることで

眉に付けるとベタっとなりすぎず

程よく透明感のある眉が作れるのです♥


紹介して頂いた今回の眉メイクアイテムたち。

もう一つの大きなポイントは

ものすごい落ちにくい。

本当にびっくりするくらい水に強いんです。


え?どのくらいかって?


みなさんご存知、Ayakoの趣味は波乗り!

スッピンに眉毛だけはしっかり描いて2時間半。

Image title


波に揉まれてもどれだけ落ちないのか?

本当に水に強いのかを実験してみました⇒

じゃーん!

Image title

左:いつもの某リキッドアイブロウと

眉マスカラを使って描いた眉


右:エレガンスのアイブロウ リクイッドと

エアリー アイブロウ マスカラで描きました


海に入る前と入った後はこんなかんじ。

Image title


アイブロウ マスカラの方は少し落ちてしまいましたが

リクイッドで描いた部分はしっかり残ってますよね!!


(私に限らずだと思いますが、一番消えやすいのって

眉尻だと思うので、リクイッドが残っていることが

めっちゃうれしい!)


こんなに盛り上がっといて、残念ながら

発売は8月18日ともうちょっと先ですが、、、


ぜひスケジュールのチェックを♥

エレガンス ブランドサイトをチェック 
http://www.elegance-cosmetics.com/elegance/


それでは今日はここまで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share