実は先週末まで、11日ほどホリデーをもらい♥

バリ島にサーフトリップ行っておりました!!


大好きなボディーボードのレッスンを受けたり

Image title


サーフィン&ボディーボードに挑戦したい方は

コチラから→Bow’s Surf


バリヒンズーのお祭りに参加させてもらったり

Image title


ステキなヴィラが出来る予定地に案内してもらったり

Image title


ダイビングのインストラクターしている

バリ在住の友達と一緒に波乗りも出来たし

サイトはコチラ。

Image title


ちょっと変わった、濃いめ~な休暇を

過ごしてきましたよ♪


と、まぁ前置きはこのへんにしといて、


そんなバリ旅行にも持っていった、

今回紹介したいのがコチラ!

NUXEのアイテムたち♥

Image title


左:プロディジュー ボディーローション

200ml 3,240円(税込み)

ページはコチラ


中:ジェントルピュアネス ローション

100ml (製品は200ml 4,212円(税込み))

ページはコチラ

写真は先日のビューティシェアで頂いたもの。


右:プロディジューオイル

100ml 5,508円(税込み)

ページはコチラ


以前、紹介したブログはコチラから↓

香り×テクスチャー×効果◎NUXEプロディジュー

オイル!目からウロコの使い方5つ

Image title


超乾燥肌からの、よく日焼けをする私は、

ほっとくと全身が超カピカピするのが悩み。。。


肌をいかに柔らかくするか??

を考えて、ニュクスのアイテムを

取り入れるようになりました♪


まずは以前も紹介したプロディジューオイル。


先日5つの使い方をお知らせしましたが、

今日はなんと6つめを披露したいと思います!


つづくよー⇒

そーれーが!!

湯船での顔のマッサージ。

 

はじめにお湯を張ったお風呂の中に10プッシュほど

プロディジューオイルを吹きかけます。

Image title


超イイ香りがお風呂の中に広がってシアワセ♥


浴槽から出る時に、少し体にオイルもつくので、

肌が柔らかくなりやすく、一石二鳥!

オイルを入れても傷みにくい浴槽かどうかを

確認してから行ってくださいねー。

 

続いてお風呂に入ってから、

また5プッシュを手に取ります。

 Image title

手が濡れてても意外と平気♥

多いかな?位がちょうどイイ♥

 

手にしっかりと馴染ませて、

顔をクルクルマッサージ♥

 Image title

毛穴が気になりやすい、小鼻や眉間、アゴ下も行うと

肌のザラツキや黒ずみも消える!!!

 

手に残った分で、デコルテや首を

しっかりマッサージ。

 

終わったら、私はめんどくさいので笑

湯船のお湯で、軽く顔のオイルを流してます。

ベタつく場合は、シャワーで流すのも可ですが、

あまり流しすぎないのが◎。

 

タオルで水滴をオフしてから、

これでもかっ!!!!!

Image title


というくらい、ローションを手に取り、

顔に馴染ませます。

 

乾燥が強い時は、ローションパックするのも◎。

 

最後に手持ちのクリームや乳液で仕上げると、

ものすごいっっっ!!!!!

肌が柔らかくなるのを実感できます!!

 

かつてないほどの仕上がりに、

感動すること間違いナシ!!

 

しかもオイルマッサージすることで、

毛穴もキレイになるんだから、

やらない手はない!というわけです。

 

最後にお知らせするのが、

プロディジューボディーローション。

 Image title

ローションというより、クリームに近いテクスチャー。

これをしっかりとカラダに塗りこみましょう♪

 

オイルと同じプロディジューシリーズですが、

香りはオイルの方が強めです。


オイルが体に少しついていることで、

肌馴染みしやすく、より保湿効果が

高まるのがお気に入り♥


私は海に入ったあとなど、特に乾燥しているときは、

ボディーローションを塗ってから、肘、膝、踵に

プロディジューオイルをもう一度のせるようにしています。

 

また、このボディーローション。

体だけでなく、他にもなんと!

感動の使い道が!!


つづくー⇒

はい、髪の毛。

 Image title

この使用方法は偶然見つけたのですが、

たまたま海上がりにヘアオイルを忘れた時のこと。

とりあえず何かつけとこうと思い、付けてみたら

大ヒット!!!


オイルとはまた違って、フワフワ~の

サラサラ~♥な髪質になったのです♥

 

それからというもの、

髪全体に→ボディーローション

毛先に→オイル

 

の組み合わせにハマっております♪


翌朝の肌が見違えるほど柔らかくなる

オイル×ローションのケア。

ぜひみなさんも試してみて下さいね♥

 

それでは!

 Image titleImage title

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share