こんにちは!ayakaです。

今日のブログでは
マスク生活で脱ファンデしている方におすすめ
ハイカバー&崩れにくい新作BBをご紹介。

正直、第一印象がそこまでよくなかったので(←)
自分なりに研究したうまく使えるコツをシェアします✨

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_1



◆MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティック カバージェリー BB SPF50/PA+++

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_2

(商品提供:MAQUIA ONLINE編集部)

2020年11月に発売され
クチコミサイトなどで2021年上半期ベスコスを
多数受賞している「ヌードジェリーBB」
ハイカバータイプという位置づけ。


✔️スキンケア後のようなつや感&透明感
✔️薄づきなのにしっかりカバー
✔️洗顔料でオフ可能

が特徴の商品になっています。

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_3

テクスチャーはどちらかというと硬めな印象。

ぷにぷにジェリーがカバー粉末やうるおい成分、
皮脂でくすみにくいパウダーを包み込んでいて
お肌に伸ばすとジェリーがクラッシュ!


薄〜く塗ってもかなりカバー力が高く
肌悩みをまるっと隠してくれるような
しっかりメイク感のある仕上がりに感じます。

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_4

正直に言うと、私の場合
最初は扱いがとっても難しかった😭

なんだか厚塗りになってしまうし
ピタッと密着するまでのスピードが速いので
伸ばしきれずムラになってしまうし
お肌がボソッと毛羽立つような?仕上がりに。。

マキアージュのパウダーファンデの大ファンで
そちらは何度もリピ買いしていたり
マキアージュ自体大好きなので
BBをうまく使えず焦りましたが、
みんなが絶賛しているので私の使い方が悪いのだろう
諦めずに研究してみました🥺

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_5

《乾燥肌(33歳/ママ)の私なりの5つのポイント💡》
①スキンケアで保湿をしっかり
②スキンケアから時間を置かずにすぐ使う
③密着までのスピードが速いので小範囲ごと仕上げる
④指でサッと伸ばしたら濡れたスポンジで馴染ませる
⑤仕上げのパウダーは使わない


…朝は子供のお世話でバタバタしがちで
「とりあえずスキンケアまでして、あとでメイクしよ」
となりがちなので②が特に難しかったのですが。。


お肌がうるうるの状態でごく少量を素早く伸ばすと、
薄膜でピタッと密着してマスクにつきにくいのに
コンシーラーいらないくらいしっかりカバー。
なのにクレンジング不要なだけあって
着け心地はとっても軽い!
というめちゃくちゃ優秀なBBだと実感✨

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_6

誰でも簡単に使える、
というわけではないのかな〜と正直思いましたが
コツを掴めばとっても頼りになるアイテム。

ファンデより軽やかに過ごしたい、
でもカバー力は必要!

そんな方はぜひ試してみてください❤️





インスタ毎日更新中/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【マスクメイク】しっかりカバー&マスクにつきにくい!マキアージュ新作「ドラマティックカバージェリーBB」を正直レビュー!_7

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    share