こんにちは!ayakaです♪


早いもので〈秋コスメ〉が続々と発売になり
SNSも賑わっていますが、
みなさん何を買われるのでしょうか💕


私がまずゲットしたのは
大好きなIPSA(イプサ)の限定アイテム!


このマーブル模様が発売されると知ってから
絶対手に入れなくてはと思っていました😍

【7/30発売】イプサ デザイニング フェイスカラーパレット

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_1

このシリーズが本当に大好きで、
ここに写っていない旧製品も含めて
何度リピしてきたことか😍
(シェーディング部分のレフィルは特にリピ買いしてきたな…丸顔だから…)




計算された配色のおかげで
メイクがバランスよくキマるし、
これ一つ持っておけば
お直しにかなり便利なんですよね!




薄型で鏡が大きくて
付属のブラシが使いやすいところも含めて
ポーチの中身の定番アイテムになっています✨

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_2



さて、今回の限定色。
秋に楽しみたいフルーツバターをイメージした
〈カシスバター〉〈マーマレードバター〉〈アップルバター〉
の3つのフレーバーが出ています🍇🍊🍎


予約の時点ではアップルが人気、
なんて噂も耳にしましたが…
ブルベ冬な私はもちろん
〈02 カシスバター〉に💜

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_3

イプサ デザイニング フェイスカラーパレット026,380円(税込)

去年の限定品同様
今年も上の2つは練り状になっていて
みずみずしいツヤ感を演出✨


それぞれのフレーバーをイメージした
パール入りのフルーツ層
カサついた肌にもフィットする
とろけるバター層のマーブルを混ぜて使います♪

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_4

〈A〉チークカラー
〈B〉ハイライトカラー
〈C〉シェーディングカラー
〈D〉パーフェクティングカラー

AとBは指で直接。
Cは付属ブラシの大きい方で
フェイスラインなど削りたいところに、
Dはブラシの小さい方にとって
小鼻などツヤを抑えたい部分にササっとのせます。 





カシスバターのスウォッチはこちら!
↓  ↓  ↓

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_5

チークは青みを感じる血色ピンク😍
ハイライトは見た目ほどピンクピンクしておらず
鼻筋など高さを出したいところにも
しっかり効いてくれます◎


自然なツヤと陰影が出せるので
テクいらずで使いやすいし、
マスクでヨレがちなチークやハイライトを
指でささっと直せるので
ポーチに入れておくと本当に便利!


特にチーク、ジュワッとした発色が
すごく好きです。かわいい…
私はリップにも仕込んじゃいます😘

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_6

ブラシも小さいながらとても優秀。
肌あたりが柔らかく
ムラになりにくいので失敗知らず🙆‍♀️


持ち手の部分が
限定パケと同じ色味になっているのも
可愛すぎてコレクター心をくすぐられますね…😍

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_7

「秋コスメ」ではありますが、
このアイテム自体がそもそも
とっっても優秀で人気のあるものですし
カラーも奇抜さはなく1年中使えると思います✨



HPを見ると8/1現在でまだ全色在庫がありそうなので
気になる方はお早めに❤️

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_8






インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【秋コスメ2021】IPSA(イプサ) デザイニング フェイスカラーパレットの限定色「02 カシスバター」をスウォッチレビュー!《7/30数量限定発売》_9

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share