こんにちは!ayakaです♪

今回は8月発売の
優秀すぎるパウダーコンシーラーについて。
カラフルな見た目が印象的ですが
もちろん“可愛さのため”ではないんです…!

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_1

オンライン発表会に参加させていただき
ご好意で商品もお送りいただいたので
夢中でメモした内容をシェアしますね!✍️



(※PRやモニター品ではありません)
(※気に入りすぎて勝手に書いていますw)

POLA diem couleur(ディエムクルール) カラーブレンドパウダーコンシーラー

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_2

5,280円(税込)  2021.8.9発売



diem couleur(ディエムクルール)といえば
色彩工学に基づいたカラー設計が特徴的。

ファンデもリップもアイシャドウも
色を重ねることで透明感と奥行きを生み出す
という独自のカラートリックが仕掛けられています。

今回の新作コンシーラーも
肌色ではなくこんなにカラフル!
肌色でカバーするとどうしてものっぺりしますが
色を散らしてカモフラージュするので
不思議とクマなどの暗さが薄れて
なんだかお肌が綺麗に見えるんですよね…✨

お肌を整えてうるおいを保つ
ミネラルマリンエキス(保湿・整肌)や
ヘブンリーソフトオイル(柔軟保湿)のおかげで
パウダータイプでもしっとりなめらかで
ファンデーションから浮かない
ところも高ポイントです👏



◆旧タイプとの違いは?

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_3

↑新作の方は見ての通り
「白」が入ったのがポイント。

白の色彩効果で
透明感とカバー力がUP⤴︎✨

より“のっぺり感”が出にくく
肌悩みを自然にぼかせる気がします。

ピンクの色味がプラムっぽくなったのも
パープル大好きな私としては
使いやすさUPで嬉しい😍

◆使い方は?

左側のうずまき4色
コンシーリングスキンカラー
ブラシでぐるっと混ぜてクマにのせたり
チップにとってポイントでカバーしたい
小鼻やニキビ跡などの赤みにも。

右のピンクブラッシュスキンカラー
単色でもチークに使えますし、
左側の4色と混ぜてもOK!

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_4

ファンデーションがリキッドでもパウダリーでも
どんなベースメイクでも最後にこのコンシーラー
を使うのが良いそうです💡



コンシーリングスキンカラーは
「ホワイト始まり、ホワイト終わり」
ブラシに取るのが透明感UPのポイント。

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_5

目の下のクマを狙って
目頭側からサッサッと往復させ、
下に滑らせてぼかすとすごく自然。
粉っぽさもないんです🥺

クマの種類によってオレンジを多くしたり
赤み部分はグリーンを多めにとったり
素肌の明るさに合わせて
ホワイトの量を調整したりと
どんな肌色・肌悩みにも
挑戦しやすい万能さが魅力的すぎます👏✨




◆チークのカラバリも楽しめる!

更にすごいのがこれなんです…

↓下の画像にまとめた通り、
ブラシに取るときにどこを通るかで
こんなにも明確に色が変わるなんて!!

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_6

パーソナルカラーに合わせたり
アイシャドウやリップに合わせて
その日の気分でカラーを変えられるし、
「アイシャドウとして瞼に使って
ホワイトを黒目上に置いて立体感を」
なんて楽しみ方もできるんです🥺✨


ちなみに、上の画像を見ると
うずまきの周りに粉が散っているのわかりますか?

これはしっかりプレスすると
皮脂がついたときに固まって
早くダメになってしまうので、
敢えてふんわりさせているんだそうですよ…!

プチプラではないし、こんなにヘビロテ仕様だから
長く使える配慮も嬉しい😭💕


発売は少し先ですが
とてもとても推しなので
ぜひチェックしてみてください❤️





インスタ毎日更新中/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【8/9発売】ディエムクルールの #虹色コンシーラー が進化!「カラーブレンドパウダーコンシーラー」の魅力と使い方を詳しくレポ♡《POLA diem couleur》_7

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    share