すっかり出遅れてしまいましたが…
今期もよろしくお願い致します!ayakaです😊

マキアブロガーの中では歴が長い方だと思うのですが、
なんと今期で12年目となりました!!!

自分の過去の自己紹介ブログを探してみたら
こんな記事が。エ、エモい…!🥺🥺🥺

▶︎【自己紹介】マキアブロガー8年目!チーム★美セレブのayakaです♡

▶︎【写真多め】7年目突入!改めまして自己紹介♡

  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_1_1
  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_1_2
  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_1_3

昨年度は育児と新しい生活様式にバタバタで
思うようにブログが書けず…
今期はもっと気軽に更新していきたいなと思っています😭
(続けさせていただき感謝しかありません😭編集部の皆様、ありがとうございます!😭)

さて、今回は簡単な基本情報と
よく聞かれるマキアブロガーになったきっかけなどを
お話して行こうかなと思います。





【自己紹介】
1988年1月生まれ、33歳、山羊座のO型。
2019年の夏に第一子を出産し、
東京で主人と息子と3人暮らしをしています。

コスメは特にリップが好きで、
Instagramでは「#ayakalipswatch」のタグで
スウォッチまとめをつくり始めました❤️

美容以外の趣味はなんだろう…
インスタグラムは基本毎日更新しています🙋‍♀️(@ayaka0119v)
旅行に行けていた時は韓国とハワイが大好きでした✈️💕

【パーソナルカラー】
プロ診断でブルベ冬
4タイプしか受けたことがないので
16タイプを受けたいなと思っているところです。
(予想はディープウィンター!)

コスメはPC気にせず楽しみたい!と思っていましたが
黄みが超絶似合わないタイプなので
オレンジ系やブラウン系などここ数年流行りのコスメは撃沈。
ブルベさん、ぜひ情報交換しましょう🥺

【肌質】
だいぶ改善してきたと思っているのですが
数値を図るとやはり乾燥肌と言われます。
シミはできにくいタイプのようで、気になるものは未だゼロ。
母も35歳までゼロだったそうなので後2年粘りたい!

肌悩みとしては、今気になっているのは断然たるみ!
もともと丸顔なのですが出産してから乳児のお世話で
ずっと下を向いていたのでフェイスラインがたるみにたるみ、
それに伴ってほうれい線やたるみ毛穴も気になるように。
ただ、ビビリなのでレーザー系はあまりしていなくて
美容医療はHIFUが好きです🐷

【体型】
骨格診断を受けたことはないのですが
イベントで協会の偉い方に直接みていただき、
「わかりやすく骨格ウェーブ」とのことでしたw

骨格的に上半身は薄く下半身にお肉がつきやすいタイプなので
今年はお尻と脚をどうにかしたいところですが、
筋トレやストレッチは大の苦手。走るなんてもってのほか!(運動音痴)

踊るのは好きなのでZUMBAが合っていたのですが今は通えないので
YouTube見てたま〜に踊ってます。あっNiziUも大好き!←

身長は153cm、妊娠で約13kg増えてなかなか減らなかった体重は
卒乳してからスルスル落ちましたよ〜!

【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_2

【マキアブロガーになった経緯】
美容部員だった母の影響で幼い頃から美容に興味があり
もともとMAQUIAを愛読していたので
マキアブロガーの存在も知っていました。

12年前のブロガー募集のタイミングで応募し
当時の「うっとり100人クラブ」3期生に合格✨
2年目にはVIPブロガー枠に入れていただき
3年目に発足された「MAQUIAアンバサダー」としても
活動させていただいたのですが、
当時は規約がとても厳しかったので
4年目からはまた一般ブロガーに戻していただき
ゆるっと楽しく続けさせていただいて今に至ります😊
(↑マキアの新メンバーさんと仲良くなるとよく聞かれるので書いてみました!)

  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_3_1
  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_3_2
  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_3_3

こんな世の中になる前は
たくさんの美容イベントに参加させていただき、
遊んでもらうのもほとんどがマキア繋がりの方々で
美女に囲まれそれはそれは幸せな毎日でした❤️

今は1歳児の育児に夫婦で奮闘し、また違った幸せを感じる日々。
息子の成長と共に少しずつ自分の時間を取れるようになってきたので
今年は美容もブログも楽しみたいな🥺✨

  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_4_1
  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_4_2
  • 【自己紹介】マキアブロガー12年目!1歳児ママ 33歳 ayakaです♡_4_3




簡単に〜なんて言って
かなり長くなってしまいましたが、
最後までお読みいただいた方は(いるかしら)
ありがとうございます!

今期もどうぞよろしくお願い致します♡


▶︎▶︎Instagram
▶︎▶︎YouTube

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share