こんにちは!ayakaです♪

まだまだ続くマスク生活…

マスクでメイクが崩れたり
マスク側についてしまうのが気になって
ファンデ離れしている方も多いのでは?💦

私もマスクメイクは試行錯誤していたのですが、
激推ししたい商品に出会ったのでご紹介させてください🥺

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_1

(商品提供:マキアオンライン編集部)

MAQUIA×KANEBO
神崎恵さんと“概念越え”のベースメイク
「光巡る共鳴ファンデーション」の肌と一体化する
生肌印象仕上がり体感スペシャルウェビナー
に参加させていただき、
マキアブロガーのみんなとオンライン上でお勉強✍️


神崎恵さんは相変わらず神々しい程の美しさで
画面越しでもしっかりパワーをいただきました✨


そんな神崎さんのお言葉で印象的だったのが
「アイメイクなどのパーツづくりよりも
肌の方が印象に残りやすい」
というお話。
マスク必須の生活に合わせて
ベースメイクのあれこれを諦めていた私はドキっ…🤭


今回ご紹介いただいたKANEBOの新作は
ファンデーションのあり方が見直されている
今だからこそ使いたい新発想のベースメイク✨

◆カネボウ メルティフィール ウェア 全8色 6,600円(セット価格)

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_2

(2021.2.5発売)

全ての顔料をジェルで包み込んで
その半透明のうるみ膜を纏うという新発想ファンデ。

これが!!!本当に!!!良すぎる!!!

水饅頭のように厚みのあるジェル膜の中に光が広がり
自分の肌の色や質感と混ざりあうので
パウダリー特有の肌を覆う感覚がなく、
とにかく軽やかで着け心地はほぼ素肌😳

どこに塗ったかわからなくなる程
自分の肌と一体化して馴染むのに、
赤みや毛穴などのアラは消えていく。

更に気になるところは重ね塗りしても
ボソボソせずになめらかにカバー✨

パウダリーって手軽だし
季節によっては好んで使うこともありましたが、
しっかりカバーされてお肌が苦しい感覚や
塗り方を間違えると老けて見えるところ、
崩れ方が綺麗じゃないところがネックだったんです。

が、こちらは全てクリアしている…!

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_3

しかも付属のパフで撫でるだけで完結するので
別でブラシを用意する必要もないし
お直しするとしても便利ですよね。
(あまりに崩れないので私はお直しはしていませんがw)


密着感が良いからか、
厚塗りにならないからなのか、、
マスクをはずしてもズルッと取れていないし
マスク側にもつきにくい。


え、欠点が見当たらないんですが…??
というくらい素晴らしいファンデーションで
今の時代にピタリとハマる!😭🙏✨✨

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_4

上の写真は下地なしでいきなり塗っていますが、
写真にうつるようにしっかり境目つけて塗ったはずなのに
どこまで塗ったのか自分でもわかりません😂←
(でも、よく見ると毛穴や傷跡がボケている✨)

更に、下地と併せて使うと
もう本当ーーーーに綺麗ですよ!✨


◆カネボウ イーブンフィット プライマー 全1種 4,400円(SPF28/PA+++)

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_5

(2021.2.5発売)

2種類発売された下地のうち
こちらはサラリと仕上がるタイプ。

皮脂を吸着してテカリを抑えるだけでなく、
肌を暗く見せてしまう“青影”をコントロールする
オレンジベージュカラーがキモ!!

毛穴や凹凸、血管なんかを
ふわ〜〜〜っと自然にぼかして
美肌フィルターをかけたようなお肌に。

ツヤ肌好きの乾燥肌で
皮脂吸着系は夏の鼻周りにしか使わないような私でも、
このイーブンフィットの仕上がりには惚れました😍



そしてもう一つ!


◆カネボウ トリートメントグロウ プライマー 全1種 4,400円 (SPF18/PA++)

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_6

(2021.2.5発売)

こちらはうるおいと光沢感を仕込む
しっとりタイプの下地。

以前のブログYouTubeでもご紹介した
「カネボウ クリーム イン デイ」の
カラー補正ver.のような使い心地で、
クリーミィなテクスチャーが
乾燥肌にはとっても安心💕

ニュアンスパール配合のライトピンクが
お肌のくすみを飛ばしつつ
自然な血色感も与えてくれて、
ファンデーションの下に仕込むと
湿度のあるツヤが浮かび上がってきて
内側から透ける輝きがとっても上品で綺麗ですよ💎✨

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_7

KANEBOはスキンケアが超優秀、
なイメージでしたが、
ベースメイクもこんなに素晴らしいとは!
さすがです!!👏✨✨

あまりに感動して毎日使っているので、
まだ2月ですが今年のMYベスコスは
決まったかな…と思う程…😂

お世辞抜きで本当におすすめなので
マスク生活でファンデ難民になった方は
是非是非ぜひ!お試しくださいね❤️


インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【既にベスコス候補】KANEBO新作ファンデ「メルティフィールウェア」がマスクメイクにおすすめすぎる!《2021.2.5発売》_8

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share