このご時世ですが…


先日オルビスのスキンケアラウンジに行ってきました。



去年の夏にオープンしたのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく時が過ぎ…



たまたま仕事で表参道に行くことになって、帰りに寄り道をしてみました。



「スキンケアラウンジってどんなところだろう?」



という興味ももちろんありましたが、


このコロナ禍でどんな感じなのかな…?


恐る恐る足を運んでみました笑



今回はオルビスラウンジで出来ることや、一部予約が必要なコンテンツのご紹介・予約の仕方をご紹介していきます!

|オルビス スキンケアラウンジってどんなところ?

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_1

▲表参道駅B3出口から一本奥に入った道沿いにあります。

お洒落なお店が多くある南青山にひっそりと佇んでいます。




周りは割と古い建物が多いので、この新しい建物はとても目立っていました。




平日夕方ということもあり、そろそろ帰宅ラッシュかな?というタイミングだったのでお客さんも多そう…と、警戒して行きましたがとても空いていました




オルビス スキンケアラウンジは2階建てて、建物全体で様々なコンテンツを楽しめます




1階はショップ&カフェ、2階はワークショップ&フリースペース&パウダールームとなっていました。




1階から順番に、どんな体験ができるのか、予約が要るのかどうか、無料か有料かなどを紹介していきます。

|1F PICK&FEEL

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_2

▲建物に入るとまずは商品がお出迎え

こちらではオルビス商品がディスプレイされています。見ているだけでも楽しくなるような、オシャレなディスプレイでした!



もちろん購入もできます。

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_3

この日はお目当てだった、新フレーバーのオルビス ディフェンセラを購入しました!これについてはまた今度ブログに書きますね。

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_4

ちなみに商品を購入すると、オルビス スキンケアラウンジ限定のショップ袋に入れてもらえます♡…が、もちろん有料です笑

| 1F CREATE BOTTLE

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_5

こちらではオルビスユーのローションボトルをデザインしたり、名入れをすることができます。デザインボトルが作れるのは、オルビススキンケアラウンジ限定。



飾っても使ってもテンションの上がるような、可愛いパッケージですよね♡



ラッピングボックスも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも最適です◎



ちなみにこちらはiPadを使ってデザインするのですが、"デザインするだけ"なら無料なので、試しにどんなボトルが出来るのか操作するのも楽しいですよ。

| 1F JUICE BAR

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_6

SNSで見かけることの多いこのインナーカラージュースは、一階の入口横で購入できます。



一見カラフルで何が入ってるかよく分からない!という方でも、メニューに何が入ってるか書いてあるので大丈夫。



併設されてるiPadで選択肢を選ぶことで、今日の自分に合ったドリンクをオススメしてもらうこともできます




ジュースの他にも、季節によって変わる飲み物も用意しているようで、シーズン毎にまた来たくなります。

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_7

▲私はフルーツが入った季節限定のドリンクをチョイス。

店内の1階、2階に飲食スペースがあるのでゆったり過ごせました。

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_8

2階にはゆっくりできるラウンジスペースがあります。こちらで頂きました。

購入した際、オルビスディフェンセラを1包もらえました

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_9

一部ドリンクには提供していないようですが、フレッシュジュースとホットドリンクには付くそうです。




ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムディフェンセラで乾杯!




ちなみにこのボトル、実は次ドリンク購入するときに持っていくと割引してもらえます

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_10

Sサイズ30円引き、Lサイズ100円引き

最近どこのブランドさんもサステナブルを打ち出していますが、オルビスも例外ではないようです。私も次お邪魔する時には、マイボトルとして持っていきたいと思います。

| 2F パウダールーム

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_11

こちらでは、なんと無料のパウダールームが用意されています。



オルビスの公式アプリをインストールしていて、会員登録が済んでいれば誰でも使うことができます



予約不要で、その時空いてるタイミングで使えるそうです。ちなみにこの日は誰も使っていませんでした。



今はコロナということもあり、なかなか従来のような運営は難しいようで、本来だとオルビス製品のコスメが試せるようです。



現在はリップなどのサンプルで、テスター対応しているとのこと。



もちろん自分の手持ちコスメも使ってokなので、パウダールームとしては十分な機能を揃えています。

オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_12

▲半個室になっていて、8部屋ほど用意されています。コンセントがあるのが地味に嬉しい。

ちなみにどこにも載っていませんでしたが、なんとコテが用意されてます



無料のパウダールームでコテが用意されてる場所なんて見たことないですよね…太っ腹です。

| 2F ワークショップ

事前予約 



日替わりで様々なレッスンが開催されています。ファンデーションカラーレッスンやパーソナルカラーメイクレッスンなど、個に向けた物が多いですね。



通常だと、お客さん何人かに対してアドバイザー1人、という体制なのですが、現在は少数開催で、マンツーマンでレッスンを受けられるそうです。



BAさん曰く、逆に今の方がレッスンは穴場だとか!



簡単なものだと、お肌測定の結果に応じて最適なスキンケアを提案してくれる、パーソナルスキンチェックが30分550円で受けられるのでおすすめです♡




今日はどのレッスンがやっているか確認できたり予約は、オルビス スキンケアラウンジの公式サイトよりできますよ。




>>オルビススキンケアラウンジ公式HP

|2F スキンケアサロン

事前予約 



こちらではフェイシャルトリートメントが受けられます。



オルビスユー、オルビスユードットを使ったエステで、3種類のメニューがあります。



こちらは通常だと3部屋用意されているのですが、現在は特に換気性の良い1部屋だけ使って施術されるようです。(もちろん外からは見えないようになってました!)



このサロンの魅力は、なんと言っても安い



ベーシックで60分6,600円と、なかなか手が出しやすい価格となっています。



本格的なものだと、未来の肌を予測してスキンケアを教えてくれる、AI未来肌シミュレーション(7,480円/75分)というコースもあります。



こちらのコース説明や予約も、公式サイトからできます。


>>オルビススキンケアラウンジ公式HP

| オルビス スキンケアラウンジに行った感想

|コンテンツが豊富で出来ることが多い

コロナ禍なので、正直ジュースバーと商品購入くらいしか出来ないだろう…と思いきや、全てのコンテンツが体験可能でした。




唯一できないのがテスターの使用くらいだったので、思ったより楽しめたのが良かったです。




そして人も少なかったので、密にならずちょうど良い




職場が都内の方や、たまたま近くに予定がある方なんかにはオススメです。普通にカフェとして遊びに行くのにも、空いていて良いですよ。

| パウダールームが綺麗

個人的にはパウダールームが綺麗で、何よりコテがあったことが良かったです。



一時期都内のパウダールーム巡っていたこともありましたが、無料のパウダールームはあっても治安が悪かったり、汚かったりしました。


有料でも、コテは更に課金とか、そもそも用意がない場所が多かった気がします。




ここは無料で、コテも使えて、コロナでなければ手ぶらでフルメイクできてしまうというのが凄いです。…オルビスさん大丈夫??

| BAさんが親切

たまたまお客さんが少なかったからか、とても丁寧に接客してもらいました。



実はこんなに詳しく記事書けたのも、BAさんが1,2階を案内してくれたからなんです笑




ルームツアーばりに隅々まで回ったおかげで、とても詳しくなりました笑





オルビススキンケアラウンジに行ってきた私が徹底レポ!【出来ることリスト】_13

▲2階にはマスコットキャラクターのうるちゃんがお出迎え。名前を呼ぶと反応してくれます。

ふらーっと立ち寄る予定が、気がつくと1時間経っていて慌てて帰ってくらい、居心地の良い空間でした。




私も含め、カフェ利用のお一人様が多かったので、ちょっと寄り道、という使い方もとても良さそうです。




コロナが落ち着いてまたお邪魔する機会があれば追記しますね♪

チーム★マキア/メイク

あみ

3年目/混合肌/イエローベース

素肌の質にこだわりあり

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

share