私事になりますが

4月6日に女の子を出産いたしました ♡


Image title


前回の記事( https://maquia.hpplus.jp/blog/account/akipanda_maquia/RkIYRWA/MGESdpE )で

書いたように試していた

アロマやハーブティーの効果があったのか、

まだまだ生まれなそうとされていたのに

予定日より1日前倒しで生まれてきてくれました!♡



初めての育児でわからないことだらけですが

我が子の可愛さに癒される日々を送りつつ

産後の体を実家でやすめさせてもらってます。



そして今日は

産後トラブルのお話になります。



妊娠中はまったくむくみ知らずだった私も

産後は体験したことのないむくみに襲われました。



無痛分娩だったので麻酔を長時間使用していたせいなのか

はたまた体質なのか

退院するまで体のむくみはとれず、、、



脚はなんと

こんな状態に。


Image title



え?象? 笑



まじで笑えなくて

自分の体じゃないみたいで鏡をみるたび

かなしくなりました、、、



退院後は少しずつむくみもとれ

今ではだいぶすっきりしてきました!

シャワーを浴びるときにボディソルトでマッサージをして

むくみを流していたのですが

実家でも続けられるように

持ち運びしやすいボディソルトを新たに購入しました♡


ジューシィクレンズ ボディソルト ベリー ¥1200

Image title


ロフトで購入したのですが

オイルが入っていてマッサージがしやすいことと

産後の敏感な肌にもやさしそうな細かめの塩

ここが気に入って買いました〜♡



香りが甘くていい感じです!!

頑張って里帰り中に体を元の状態に近づけたいと思います(´-`)



------------------------------------------------------------------

 instagram

 https://www.instagram.com/akipanda626/

 PANDA★BLOG

 http://pandablog626.blogspot.jp/

------------------------------------------------------------------

あきぱんだ

あきぱんだOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share