こんばんは!♡


さいきんもっぱらメイクアップネタではなく

スキンケアネタですみません、、


妊娠8ヶ月半にさしかかり

すっぴんで過ごすことが多くなってきて

書きたいことがスキンケアネタばっかりに偏りがちです、、

すみません、、、


生まれる前からこの状態、

だいじょうぶなのか、私の女子力は、、←



気を取り直して♡

本日のテーマ「ゲルマスク」の私流の使い方をお話しさせてください♡



わたしが愛用しているゲルタイプのシートマスクはこちら。


TONYMOLY インテンスケア スネイル ハイドロゲルマスク

Image title



(また韓国コスメですか)


( ̄▽ ̄)



これは元祖韓国コスメといえばのかたつむりのやつです。

よくわからないけど(←こら)このパック

とっても肌に合っていてかなり長年愛用しています。


そしてこれは1枚5000W≒¥500なので

私的にはけっこーご褒美マスク!(←ケチ野郎)

ひとりでゆっくりお風呂に入れる日に

余すところなく使い切れるように大事に使用するようにしています♡笑


中身はこんな感じでゲルマスクが上下に分かれて入っています。

Image title

Image title


まずは顔に貼って半身浴!

Image title


半身浴って顔が乾燥しがちので

パックを貼っての長湯はとてもおすすめです♡



そして30分ほど汗がだらだら出るほど体を温めたころには

パックの成分もお肌にだいぶ染み込んだころ。


ここでパックをはずして湯船にどぼん!

Image title


または、手やデコルテにパックのゲルをなじませるように

マッサージしても良い感じです(´-`)♡


ゲルタイプなので

お湯にしっかり溶け込んでくれて

これで美容液たっぷりのお風呂の完成!♡


全身にも美容成分をしみこませることができます (๑¯◡¯๑)

しっとり〜〜♡♡


顔だけじゃなく、

全身にくまなくゲルパックを使えるオススメな使用方法でした〜♡



------------------------------------------------------------------

 instagram

 https://www.instagram.com/akipanda626/

 PANDA★BLOG

 http://pandablog626.blogspot.jp/

------------------------------------------------------------------

あきぱんだ

あきぱんだOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share