今日から9月。

めっきり涼しくなって、そろそろ秋肌へシフトする時期ですね。

そんな時にすごく参考になるのがMAQUIA10月号BOOK in BOOKの なりたい肌別 秋ファンデーションBOOK

私も気になるファンデーションをあれこれ迷い中なわけですが、少し前から使用しているBBクリームがかなりイチオシされていたのでご紹介したいと思います♪

Image title

アナ スイ イルミネイティング BBクリーム SPF30 PA++



日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、スキンケア・・・・
これらの機能を1本で叶える高機能BBクリーム♪

補正力に優れるCCクリーム派も、秋冬は重めの素材感のファッションにマッチするセミマットなこっくり肌へと仕上がるBBクリームにスイッチする人も多いんだとか。
最近、メイクをぱぱっと直したり、イチからゆっくりメイクしてられないシチュエーションが増えてきたのですが、これが1本あるだけで時短美肌メイクができてすごく便利なのです!


21ml(24g)と、すごくスリムなパッケージ。

使いきれそうなサイズ感、持ち歩きにもかさばらなくて◎、アナスイらしい細部まで凝られたデザイン・・・・

どれもドンピシャ!なのです♡


BOOK in BOOK内での紹介はこんな感じ↓。

密着感、うるおい、カバー力♪

Image title



ビューティブラッシュアップコンサルタントの神崎恵さんや、ヘア&メイクアップアーティストのAYAさんもアナスイのBBクリームを推しているようです!

Image title


使用感については次のページで!


01ライトベージュ&02ミディアムベージュの2色ラインナップのうち、私が使っているのは02ミディアムベージュです。


SPF30、PA++と既存のアナスイBBクリームと比べると日焼け止め効果はそれほど高いわけではありませんが、今回注目すべきはツヤ感&ハリ効果!!


高いツヤと、なめらかさを出す持続性の高いオイルを2種類配合したことで、今までにないツヤとハリ感を叶えてくれるアイテムになったんだそうです♪


クリーム自体はコクのある感触。

Image title

Image title

かと言って、全然重くないんです。

のばしてみるとゆるく、つけ心地はすごく軽やか!


しっかりとお肌になじませてみると、カバー力の高さに驚かされます!
毛穴にぴったりサイズの大粒球状粉体を配合しているそうで、間近で見ても大丈夫な毛穴レス肌へと変化しています♪

気になるところにはトントンと軽く重ね付けでコンシーラー要らず(^o^)

なめらかでムラになりにくいのでこの部分でかなり時短になるのが嬉しいです!


そして、見てください!!このツヤ感!!!!

Image title

立体感をものすごく感じませんか?

こんなにツヤっと仕上がったBBクリーム初めてかもしれないです(*^-^*)

全く粉っぽくならずすごくしっとりして、時間が経っても充実感を感じる保湿効果も◎。
マッサージクリームなどに使われるライチハチミツエキスの効果でしょうか。

高い保湿力と皮膚をなめらかにする特性をもつそうです。


また、血行促進&保湿に効果のあるショウブ根エキスも配合されており、イキイキとした血色のある肌色へと働きかけてくれるそうです。


本当にこれ1本で美肌が叶うこと間違いなし♪

涼しくなる前から使っていますが、長時間経っても崩れにくくて良い感じの美肌をキープしてくれてます。

アナスイコスメ共通のローズの香りも豊かに香るのがさりげない幸せ♡


このBBクリーム、MAQUIA10月号のアンケートに答えると10名に当たりますよ!

要チェックです☆


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share