先日、DHC×LEEのビューティーイベント
「忙しくても美肌は叶う!時短ケア講座」に参加させて頂きました。


女優の戸田菜穂さん、ヘア&メイクアップアーティストの岡田いずみさんがゲストでした。


戸田さんは2児の母。

とても同じママには思えないほど、美しい〜!

見惚れて、引き込まれそうでした…

いや、引き込まれていましたね、すでに♡


岡田さんも1児の母。

ヘアメイク、美容の話はもちろん、育児話、ママのあるあるなど、共感するお話満載♡


岡田さん自身は、「母になる前は1時間くらいお風呂に浸かっていた長風呂派だったけど、

子供がいるとゆっくり浸かっていられない!今は5分!」とおっしゃっていて、わかるー!私も!!!と共感!


でもお二人とも忙しくて、余裕なんてないはずの日々の中で、

ちゃんと自分の時間や美容時間をわずかながらも確保して過ごしているようでした。


★戸田さんの美容法で印象的だったのをいくつか★


1.お風呂上がりに化粧水をつけてから、冷蔵庫で冷やしたシートマスクでパックすると気持ちイイ!

→岡田いずみさんが、

「お風呂で開いた毛穴に、化粧水を入れて保湿したあとに、冷たいパックをすることで、

潤いを蓄えた状態で毛穴を引き締めるので、しっかりフタをして潤いを閉じ込めている。パーフェクトな保湿!」と絶賛されていました!


2.牛肉(赤身)を食べる。(霜降りはダメ)

これはすごく意外でした。

会場のみなさんも、えっ!牛肉?という反応。

牛肉の赤身はタンパク質が豊富なので、肌に良く、ツヤが生まれ、質が変わるとのこと。

美しい人ほど肉を食べるとよく聞きますが、そういう事なんですね!


3.ひとりの時間を必ず作って、楽しむこと。

私もママになって、本当によく思います。

ほんの1時間、ホッとひとりでコーヒーを飲むとか・・・そういう時間なんですよね。

これだけで幸せを感じる事ができます。

短時間でもこの「お一人様時間」がないと、息がつまりますー^^;


そうやって気持ちをリセットしてストレスを溜め込まないように&カリカリしないようにしているとの事。


ストレスは女性の敵。

それだけでホルモンバランスが崩れ、肌や体に影響してきますよね。

納得です!


戸田さんのお話の後は、岡田さんによるリンパマッサージ法を伝授していただきました!

長くなるので分けて書きますね。

つづく★

  • 2015年02月25日に投稿
yukimom

yukimomOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share