遅くなってしまいましたが、前回のクリップの続き★

岡田いずみさんレクチャーの【時短ケア】ということでリンパマッサージ!
みんなで恐る恐るお顔のメイクを落としてから、DHCの『薬用クイックジェル モイスト&ホワイトニング』をたっぷり手にとり、マッサージスタート!

まずはみなさんご存知の鎖骨リンパをしっかり優しく流してから、顔へ。

リンパマッサージは必ず鎖骨から!ですよね♪


人差し指の先から第2関節あたりまでの部分を使い、

顔の耳下あたりから、輪郭をなぞるように顎に向かって凝り固まっている老廃物を動かします。

これがけっこうゴリゴリしていて、痛いー!!=老廃物が溜まっている証拠。


 動かしたら、今度は指をかぎ針のようなカタチにして、顎から耳下へ引っ張り上げます!

耳の下(口を大きく開けた時に凹む場所)には老廃物のゴミ箱があるので、そこへ向かって老廃物を流します。


あとは目の周りの骨に沿って指で優しく圧をかけたり、おでこや頭皮のマッサージ。

頭皮のマッサージはマキア今月号の付録で簡単にできますね!!


すべてやったら首の付け根から、肩に向かって老廃物を流して、脇のリンパをマッサージして終わり。


文字にするとかなり長いことやりそうですが、岡田さん自身がされている時短リンパマッサージなので、全部やっても数分!

すべてのマッサージが終わるころには、顔がポカポカとあったかくなっていました!


その後、化粧直しをしましたが、DHCのメイク道具がどれもカワイイ!!

DHCというと、失礼ながら私のイメージはオリーブバージンオイルなどのコスメ類やサプリメントしか思い浮かばず、

こんなにメイクのアイテムがあるなんてかなりびっくり!!(←すみません)


しかももっとびっくりしたのは、このお土産の量!

イベントで使用したオールインワンクリーム、リンクルクリームの現品を、そのまま頂けるだけでもビックリなのに!


同じシリーズのソープやシートマスク、発売したばかりの「ウォータープルーフなのにお湯オフできるフィルムマスカラ」(←すごっ!)、

お馴染みのオリーブバージンオイル類、ダイエットティーやダイエット用お菓子など、書ききれない程のお土産!

DHCさま、太っ腹です!


ちなみに、DHCのかたがおっしゃっていたのですが。

今回の「クイックジェル モイスト&ホワイトニング」はお風呂上がりの時間がある夜に、

少し厚めに塗って過ごすと、パック効果でどんどん浸透、保湿するので、寝る頃にはベタつかずそのまま眠れるとのこと。


これは早速実践しています!

パック効果で翌朝の肌がプルプル!蘇ったような潤いとハリ、弾力。

使い続けると、もしかしたら私の肌の凸凹も少しは改善するのでは?とかなり期待しています。


最後に戸田菜穂さん、岡田いずみさんを中心に、みんなで記念撮影。

恐れ多くも、私、戸田菜穂さんの真後ろに立たせて頂き、それだけでドキドキ!笑


ステキなイベントにお誘いくださったLEE編集部のみなさま、本当に楽しく、刺激の多いイベントでした。

ありがとうございました!





  • 2015年03月02日に投稿
yukimom

yukimomOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share