いま話題の「チアシード」を購入してみました(*'ω'*)


チアシードは、「サルビア・ヒスパニカ」という植物の種子です。

タンパク質・アミノ酸・必須脂肪酸。オメガ3・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが

含まれており、栄養抜群!

さらに、水分を含むとゼリー状に膨張するので

ダイエットにも最適~!!!


見た目はゴマみたい★


Image title


どうやって食べたら良いのかな~とネットで、調べてみて

簡単そうなのをやってみました★


まずは、ヨーグルトに♪


少し時間が経ったので、ちょっと膨張しました!!


味は特に無しです!


Image title


フルーツグラノーラに足してみたり♪


Image title



バナナジュースに入れてみたり♪


Image title



後で気付いたのですが、

袋に、「噛み砕いてお召し上がりになることをオススメ致します」とありました!

なので、ジュースよりヨーグルトとかの方が良いのかな~!!


妊娠中なので、自然な栄養素嬉しいです!!

離乳食にもOKだそうです★


私は、成城石井にて購入をしました♪


Image title



成城石井に、いろいろなメーカーさんのシアシードがありました~!!


(*'ω'*)




michidori

michidoriOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share