Image title

MAQUIA 創刊10周年イベント
”BEAUTY ACADEMY”

私はステージイベントとSK-Ⅱセミナーに参加させていただきました◡

セミナーのなかで、湯田編集長もお話されていましたが マキアビューティーカフェのブースでも3日間で一番減りが早かったのが"SK-Ⅱ"それだけ皆さん 注目されてるということですよね!!

憧れの…”SK-Ⅱ”
セミナーではSK-Ⅱを使用したスキンケアは勿論 楽しくHappyで前向きな気持ちでスキンケアをするヒントがたくさんありました

セミナーのゲストは、松倉HEBE DAIKANYAMA院長 草野貴子先生
お写真で拝見したことはあったのですが…実物はスタイルも抜群!!凛とした素敵な女性でした

Image title

先生は病院に足を運んで来られた方に、”スキンケアをどのように行っているのか”まず尋ねられるそうです!!治療を行う前に”スキンケア”を見直すことで、改善することがあると考えられているからだそう

それほど 毎日行う”スキンケア”は大切なんですね

Image title

そして スキンケアをする上で意識することは…

知ること 
自分の肌を必ず触ってみることで 自分の肌の状態を知ること。毎日食べる物や生活習慣で影響を受けている自分の肌の状態の変化をまず、自分が知っておくことが大切
見ること
自分の母親や親戚の肌の状態を見ることで、自分の未来の肌状態を想像することができ どの部分を重点的にケアしていくべきか 数十年後も踏まえてケアすることができるそう
変えること
トラブルがあると…高級な美容液やマスクなど、足し算しがちな美容ケアですが ベーシックなものの使い方を変えてみること。トラブルを起こしている人のスキンケアを見てみると化粧水の量が少なかったり クレンジングで肌を擦りすぎていたり…まずは使い方を見直してみることが大切だそう♪実際に草野先生は適量とされている1.5倍くらいの量でたっぷり♪クレンジングや化粧水を使っているそう♡
…私もついついトラブルが出た時には効果があるという美容液に手を出したり即効性を求めて足し算ケアしていたなぁ…と反省(笑)せっかく効果がある美容液もベーシックなケアがちゃんとできているからこそ良い働きをしてくれるんですよね♡今しているケアを見直してみることから始めてみようと思いました!!

好きなお香を焚いたり 綺麗になることを楽しみながらケアすることで  ますますHappyに美しくなる素敵なヒントもいただきましたよ

そんな素敵な草野先生がお守りのような存在だというSK-Ⅱの”フェイシャルトリートメントエッセンス”
草野先生も忙しく 乾燥や肌荒れなど肌の変化を感じはじめた頃に出会ったそうで…何度リピートしたか分からないくらい愛用されているそう

試さずにはいられないですよねー!!セミナー会場にはSK-Ⅱの赤でいっぱい

Image title

メイクオフして たっぷりラインで使用感を体感させていただきました!!

とくに効果が感じられたのは…
やっぱり”フェイシャルトリートメントエッセンス” 独特の香りがしますが パッティングしながら思わず”気持ちいい~”と声が出ちゃいました(笑)30年間愛用者が絶えないピテラの秘密がギュッと詰まっている化粧水♡サラッとしたテクスチャーながら肌の浸透力がしっかり感じられました!!

しっかりラインで使った後の化粧ノリが抜群で 改めて肌を育てることの大切さを感じるセミナーでもありました
今だけではなく 10年後、20年後も綺麗でいる為に今はじめることが学べたのもとても勉強になりました

美しい肌が保てると 前向きに楽しくHappyに歳を重ねることができそうですよね

たっぷりお土産をいただいたので早速 朝晩使い続けていますが2~3日でもうすでに効果を感じています
使い続けていると…肌本来の力を引き出してくれるような予感
肌の調子が整ってきているのか 化粧崩れなどもあまり感じなくなりましたよ

(2014年11月06日に掲載した記事です)




kanon

kanonOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share