私の顔は…


”一度会ったら忘れられない”

とよく言われるパーツはっきりの The 派手顔!


Image title


バレエとヨガを教えているという仕事柄、いろいろな年代の生徒さんに接する機会があるのですが…


同じメイクをしていたとしても

大人の生徒さんかは大人っぽくて素敵ですね”いう印象を持ってくださっても、子ども達から見ると”ちょっと先生怖そう”という印象を与えてしまう事もあるんです!


”人の印象は5秒で決まる”

と言われているので…どうせなら最初の印象は良い方がイイに決まってますよね(笑)


私が日々、そんなコンプレックスの為に特に気をつけているのは ”目の印象”

↑コレを変えて上げるだけで印象が見事に変わっちゃうから不思議♡


Image title

意識するポイント


アイラインに引き方

    (私の目尻はやや上がり気味なので跳ね上げ過ぎてしまうとキツイ印象を与えがち。

 子どもたちに多く接する時は、跳ね上げずにラインを下げると優しい印象になります)


アイラインの色

    (目力アップに効果的なブラックや囲み目も強い印象を与えたい時は効果的ですが、優しい印象を与えたい時にはネイビーやブルーを選ぶだけで、印象が変わります)

Image title

(※使用アイテム Visse スーパースリムジェルアイライナー,CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ マリン)

マスカラの色

    (たかがマスカラ、されどマスカラ…ラインの色との相性を考えながらマスカラでも印象を変えます♪目力アップを強調するならブラック!優しい印象を大切にしたい時はブラウンや目尻や下睫毛のみグリーンを入れています)


Image title

(※使用アイテム MAYBELLINE ラッシュニスタ パーリーブラウン,マジョリカマジョルカ ラッシュ エキスパンダーエッジマイスター GR777)


”目が大きくパーツはっきりしていて何がコンプレックスなんだ!”

と言われ方もいると思いますが…


小さいものを大きく見せることはできても

大きなものを小さい印象に変えるのって凄く難しいんです!!


私もMAQUIAの特集を読みながら、色んなメイクの仕方を自分の中に取り入れて、自分の長所でもありコンプレックスでもある部分を素敵に見せられるように頑張っています♪


長所もコンプレックスも紙一重!


どうせならコンプレックスも好きになって 楽しく素敵に”綺麗”を目指しちゃいましょう♡



kanon

kanon

kanonOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share