私はもともととても直毛なので髪を巻いてもすぐ巻きが取れてしまって、よく悩まされていました(´・_・`)


せっかく朝時間をかけてセットしても、外に出てから数時間で巻きがとれて、なんだか寝ぐせみたいな中途半端ヘア(´・_・`)(´・_・`)


そんな悩みを解決してくれたのがこちらの2品!

Image title


まずはコテ、panasonicのmi-ta-me UPシリーズのカールアイロン2way


セット剤には、スティーブンノルのstylegenic エアリーシフォンカール♪


まずはアイロン!

Image title


こちらはなんと髪を挟んで1回転させて前へすべらすだけで簡単に巻き髪を作れるというすぐれもの!


Image title


巻き髪が上手な友達や美容室で使われている某有名コテを使ってもやはり巻きが持続しなかったけど、こちらで巻くと1日ふんわり巻きが持続!

Image title


その理由は、どうやら、両面から熱を加えているから!


外側がアツくないのでやけどの心配がないところも嬉しいです(OvO)


普通のコテより巻くステップも簡単!カールさせたいところで1回転させて少し置いて、前へそのまますべらすだけ♪



そしてもう一つ忘れちゃいけないのが、セットローション!!


数ある中でもこちらが一番好きです♡


キープ力がよく、巻くときのダメージも軽減してくれている気がします♪


コテを使いすぎると髪が傷むけど、こちらを使ってから巻くとダメージも気にならない♪

し、さらにカールも長持ち!

ぶきっちょな私でも使いこなせたので、巻き髪うまくいかない~と悩んでいる方にはぜひ使ってみてもらいたい一品です




あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share