第二子出産して1ヶ月半がたちました!

2人目なんで育児にも慣れてきたところです。

再来週には東京に戻ります!

うちの息子は私に似て乾燥肌で、冬はカサカサになり、夏も汗かいてかゆくてかいちゃったりと肌トラブルがあります。。

子供には綺麗な肌でいさせたいですよね!

最近は娘と一緒にこちらを使っています。

Image title

For famのボディローション

ホワイトベアーワセリン


両方ともパッケージが可愛いってのもあるけど、赤ちゃんから安心して使えるもの♡


ボディローションは高保湿、低刺激でしっとりと伸びやすい!

匂いもないので赤ちゃんにも使いやすいです。

ワセリンはプッシュ式で衛生的だし、普通のものより柔らかくて塗りやすいです。

1ヶ月半の娘はお尻がちょっとかぶれちゃっていたので、オムツ替えのたびに、まずはアベンヌでスプレーして!

Image title

そのあとにワセリンで保護しています。

やっと治ってきました^ ^


お風呂上がりはボディローションを全身に塗ってあげてお尻にワセリンです^ ^


家族みんなで使えるものって安心だし、いいですよね!

まゆ

まゆOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share