こんばんは、くららです\(◡̈)/♥︎



実は最近ストローハットを購入しました!

Image title

オシャレとしてはもちろん、暑さ対策も兼ねて購入。

日焼け・熱中症防止にもなるかなーと思って買ってみました♪

(ちなみにこのストローハットはプチプラでお馴染み、しまむら系列のアベイルで980円でしたw)



現在私の髪の毛はパーマがかかっていてゆる〜くウェーブしているので、このまま被るゆる〜い雰囲気が今の気分♡

Image title

で す が !!!



毎回毎回髪の毛おろしてるのも味気ないですからね(´・Д・)」

(と言うか、暑い)

ここは一つ、ヘアアレンジでも!



先に完成系を↓

Image title

今回の目的はストローハット(帽子)を被る事!

なので帽子が被れる低い位置でアレンジ。



Image title

更に。

(この日は脱毛の日で仰向けに寝転がる必要があったのでw)

どんな体勢になっても崩れにくいアレンジに。



Image title

そんな事を意識してやってみました!




そして今回なのですが…

人生初!ヘアアレンジの途中工程(プロセス)写真を途中まで撮りました!笑


本当は!

本当は全部ちゃんと撮りたかったのですが…時間がなくて出来ませんでしたorz



しかし!

何もないよりはマシだろうと勝手に思い込んで、貼ります!


Let's アレンジ (次のページへ♪)


①髪の毛全体を3つにブロッキングします。

    耳を境に、右側の耳前・左側の耳前・残りの毛(後ろの毛)にします。

Image title


②真ん中の毛を更に3つにブロッキングして、ゴムで留めます。

Image title


③上で3つにブロッキングした毛をそれぞれ全てくるりんぱします。

Image title

見にくいですが、全てくるりんぱしてあります。

これを全て軽く崩します。

(崩さなくてもOK)


④くるりんぱした毛先達をそれぞれ全て三つ編みします。

Image title

ここで三つ編みした毛をほぐしてボリュームを持たせます。

私は髪の毛が長いので三つ編みしていますが、別に三つ編みしていなくてもOK。

要はまとめられれば良いのです!笑


…そしてここで工程写真終了です_| ̄|○チーン



ここからは文字のみでいきます!


⑤上で三つ編みにした髪の毛を一つずつくるくる巻いてくるりんぱしたゴムの根元で留めます。

    この【くるくる巻いて】というのは、海苔巻きみたいな感じでくるくる巻きます。


イメージとしては、小さな3つのおだんごを作る感じです。

3つのおだんごが集合体になっています!

(三つ編みにしていない場合は小さなギブソンタックorおだんごが3つあるイメージです!)


この海苔巻きが終わると画像の↓

Image title

黄色い部分が出来上がります。

ここでバランスを見て更に崩したり、又はピンで留めて補強したりします。


⑥サイドに残しておいた髪の毛を2つにわけてねじねじします。

ねじねじはお好みやTPOなどに合わせて緩めでもキツめでも良いと思います。

私は今回ゆる〜く崩しましたが、更に崩しても良いですし、崩さずきっちりめでも可愛いです。


⑦このねじねじした毛を先ほど作った海苔巻き集合体の上を通過させて、反対側でピンで留めます。

Image title

これで上の青色の部分↑が出来上がります。


そして完成でもあります!

Image title



このままでも良いですが、

今回は先ほども書いた通りストローハットをオン♡

Image title

ハットを被ると最後にねじねじした部分はほとんど見えなくなります。

Image title

でも室内などでハットを被らない時は見えるのでポイントでもあります♡



こんなアレンジに…

頬や唇からジュワッと女らしさが滲み出る、夏の色っぽメイクを合わせるのが個人的オススメです♡


くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share