「MAQUIA」11月号では、この秋話題のスキンケアを30日間じっくりお試し。使ってわかったリアルな感想と、BEFORE→AFTERの肌変化を数値付きで公開。今回は、エストの炭酸泡美容液のお試し結果をお届け!

Image title

私の肌を救ってくれるスキンケアはどれ?

噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!

今秋は、ピンチを助けてくれるコスメが続々登場。そこで、肌状態を保つことすら困難な真夏に、16名がひと足先にお試し。本当に起死回生を果たしてくれた救世主アイテムとその結果を披露!


お話を伺ったのは

まいこホリスティックスキンクリニック
山崎まいこ先生

形成外科、皮膚科に勤務後、自身のクリニックを開業。雑誌やTVなど数々のメディアにも出演。丁寧な診察と施術に定評あり。


マキア公式ブロガー takakoさん

Q 肌荒れ、毛穴の詰まりが悩み。
根本からケアしたいです

季節の変わり目には乾燥して、ニキビができたり、毛穴が詰まったり。もう悩まない土台作りがしたいのですが......。


Image title

A エスト
セラム ワンで起死回生!

血管を強化し血流を促してくれる、炭酸泡の美容液。贅沢な潤いともちっと感のある肌に。[医薬部外品] 90g ¥12000/花王(11月8日発売)


山崎先生からひと言

有効成分のニコチン酸アミドが血管を強化することで、血流を改善。要らないものをスムーズに流せる環境をつくります。


Image title

「万年悩みが解消されて底上げを実感」

「1年中悩まされていた乾燥が、過酷な季節の夏でもやわらいだのがとても嬉しかったです。毛穴の詰まりや開きも減少。もちろん、メイク崩れの心配も激減しました」


使ってみたら

Image title

[1日目]肌がぐんぐん美容液を飲み込んでいく!


Image title

[17日目]午後も乾燥知らず。


Image title

[24日目] 朝起きてすぐでも肌がモチモチで吸い付く〜。



MAQUIA 11月号

撮影/藤澤由加 早坂佳美(ルポ) 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/横山由佳(MAQUIA) 計測協力ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share