人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

こじはるのクリスマスの過ごし方は? 意外にも地味〜な一面が見えてきた!?

その他美容

好評連載中の『こじペディア』。今月のキーワードは、少し早めの「クリスマス」。クリスマスの思い出や、理想の過ごし方をこじはるに聞きました。

Image title

今月のキーワード

Xmas クリスマス

時期的に少し早いけれど、今月はクリスマスの過ごし方がテーマ。すると、意外にも(?)ちょっぴり地味〜な一面が見えてきました。


いつかは本場ドイツの
クリスマスマーケットを訪れたい

クリスマスが近づくと、気になるのはクリスマスコフレなどのホリデー限定のアイテム。キラキラ感に触発されてか、なぜかこの時期になるとショッピング欲が高まるんです。思えば、幼稚園のときにサンタさんにリクエストしたプレゼントもコスメでした。キッズ用のネイルやリップが小さなバッグに詰められたキットで、当時すごく欲しかったことをよく覚えています。私のコスメ好きの原点かも。

実はイベントごとにあまり興味がなく、クリスマス自体もそれほど.....(苦笑)。華やかにパーティーをしたりっていうより、家族のようにとても親しい友人数名で集まることのほうが多いです。昨年は自宅で持ち寄りパーティーにしたんですが、カプレーゼが4皿もかぶる事態に!!(笑)今年の予定はまだ未定ですが、いつかはクリスマスマーケットの本場、ドイツで過ごしてみたいな。東京で開催されるマーケットも好きで、毎年必ず立ち寄るんです。そこで食べる大きなソーセージが美味しくて♡ あんまり興味ないと言っておきながら、クリスマスのことを考えると、やっぱりワクワクするものですね。


Image title

みんなで持ち寄ったホームパーティー

これは昨年のクリスマスの写真。クリスマスの王道、ケンタッキーをみんなで食べました。このとき、自宅にあまり洋食器がないことに気づいて! 今年は素敵な食器を用意してパーティーしたいな。



MAQUIA 12月号

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/SHOCO モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 取材・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

こじはるの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN