人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


フワッと軽くて広がりにくい、ほんのりウェット質感のゆるウェーブボブ

ヘア

まだまだ人気が続くウェット質感は、ボリュームのコントロールも可能。広がりやすいイメージのウェーブボブも、セミウェット仕上げならコンパクトで柔らかさも上々。スタイリングが簡単なうえに、カールの質感がキレイに再現できるから嬉しい! 透け感を与えた前髪とアプリコットカラーで女らしさをプラスして、おしゃれ可愛い秋のボブを先取りして。
Image titleベースはあごレングスのボブ。毛先に重くならないようにレイヤーを入れ、前髪はアイラインからサイドへつながるようにカットします。14〜16㎜ロッドを使い、全体を平巻きにしてハイブリッドパーマをオン。これでアイロンで巻いたような、柔らかくて収まりのいいカールをメイク。カラーは9トーンのアプリコットベージュで全体を染め、そこへ7トーンのアッシュをローライトとしてイン。透け感のあるカラーに陰影が生まれ、季節に合う深みのあるカラーに仕上がります。 
Image title根元からしっかりドライヤーを当て、毛先が少し濡れている状態でストップ。スタイリング剤はウェット質感のムースまたはファイバーワックスを選び、毛先からくしゅくしゅともみ込んで。トップは動きを抑えて、タイトなシルエットに仕上げるのが大人らしさのコツ。手に残ったスタイリング剤を前髪の毛先にもつけ、軽くサイドへ流してフィニッシュ。ハイブリッドパーマで作る柔らかいカールとコンパクトなフォルムのタッグで、ふんわりとしているのに広がりにくい理想のスタイルを手に入れて。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/ruri 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN