人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シースルーバングとブルーカラーで重めボブをおしゃれにイメチェン!

ヘア

ダークカラーの重めボブを、ウェーブとシースルーバングで夏らしいラフスタイルにスイッチ。おでこにパラパラとかかるような前髪は、スタイルに抜け感を出すのにお役立ち。髪をのばしかけの人や、ワンレンボブからのイメチェンにもぴったりです。さらにブルーのアクセントカラーを加えると、都会的な魅力がUP! カジュアルさもモード感も欲しい人はぜひお試しを。

Image titleベースは肩レングスの重めボブ。表面だけにレイヤーを入れて、自然な動きが出るように調整します。前髪は眉下くらいの位置でカットし、毛量を梳いてシースルーな質感に。パーマは太めのロッドを使い、Sカールがつくように巻いて低温デジタルパーマをオン。カラーは6トーンのダークアッシュに、アクセントカラーとして7トーンのブルーをプラス。地毛に近いダークカラーに青みが加わることで、ほんのり透け感がUP! 涼しげでエキゾチックなムードがおしゃれ感を高めます。
Image title根元中心に温風を当ててラフドライ。毛先まで乾いたらしっとり系のヘアオイルを手にのばし、毛先から中間にかけてもみ込んで。ラフなウェット質感を生かして、スタイリングはごく無造作に行うのが正解。前髪の毛先と顔まわりの産毛にもオイルをつけると、こなれ感が上昇します。アレンジするなら、片サイドを耳掛けしてピンで留めるスタイルが簡単&可愛い! ラフさと引き締めのコラボで、おしゃれ指数を引き上げて。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/小川琴乃 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN