人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


晩夏は“王道”が運気UPのカギ!「名香」をまとって幸運の波に乗って

ボディ

 「MAQUIA」10月号で連載中の『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、夏の終わりに幸運を呼ぶ逸品をご紹介。時代を超えて大切にされてきた「名香」で運気UPを叶えて!

Image title

 ムーン・リーの運を呼び寄せる香り 

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん

女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運は…

時代を超えて大切にされて
きたものを見直して吉!


普遍的な美と王道の女らしさを
追求して幸運の波に乗る!

今年の夏の終わりは「すべてにおいて、“王道”が運気アップにつながる」とムーン・リーさん。「昔からいいとされてきたものを見直して取り入れることが、幸運を引き寄せるカギになります。金星が天秤座に入り、“王道の女らしさ、女性としての美しさ”を追求するのにもいいとき」フレグランスでも「名香」といわれるものや、ずっと愛され続ける女優をイメージさせるような、優雅で華やかな香りをまとうといいことがありそう。

また、香りのまとい方にもポイントが。男性的な気質をもつ火星が山羊座に入り、恋愛にはもちろん仕事の場でも、控えめな香り使いが「自分に興味を持ってくれなかった男性を引き込む」力を高めてくれるのだとか。そこで運を引き寄せる王道の香りを、控えめに香らせるのがおすすめとのこと。

「自分自身のモチベーションにも効く香り。シーンに合わせたメリハリのあるつけこなしで、運を味方につけましょう!」

Image title

女王の冠のように崇高で
芳しいローズの香り

 PENHALIGON'S 


15世紀イングランドの薔薇戦争を終結させたのは、ふたつの名家の結婚だった――。強さと愛を象徴する赤と、純潔や平和を象徴する白。2色の薔薇の紋章にインスパイアされた、清々しくも気品あふれるローズの香り。1984年誕生の同名の香りにオマージュを捧げ、繊細でいて力強くモダンに。ペンハリガン エリザべサン ローズ オードパルファム 100㎖ ¥22000/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部


Image title

オードリーが愛した香りを
甘くスリリングに刷新!

 GIVENCHY 

オードリー・ヘップバーンが自分のためにつくられた香りを「発売していいか」と尋ねられ、「私以外はつけちゃダメ」と答えたことから「禁止」を意味する名前に。そんな物語を秘めた香りをモダンに生まれ変わらせて。白い花々の芳醇な香りと、ダークな「アンダーグラウンドノート」のコントラストで惹きつける。ランテルディ オーデパルファム 50㎖ ¥11000/パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ](9/15発売)


MAQUIA10月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN