こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ブロックネイル


最新デザインは、初秋にぴったり、シックな配色のブロックネイルです。

Image title


ブロック模様は、マスキングテープで作りました。

Image title

(1)マスキングテープを写真のように段違いにカットし、爪に貼り付ける。


(2)1色めを一度塗り(ムラができたら二度塗り)する。


(3)すぐテープをはがす。


(4)2色めを塗る。

Image title

(5)マスキングテープを貼り付けて、3色めを一度塗り(ムラができたら二度塗り)する。


(6)すぐテープをはがす。


(7)4色めを塗る。


(8)ネイルアートライナーで、境目にブラックのラインを引く。


マスキングテープは、予め手の甲などに貼り付けて粘着力を弱めておくと、ベースコートがはがれるのを防げます。

Image title


ポリッシュが乾く前にテープをはがした方が仕上がりはキレイなので、一度塗りが理想。

ムラになった場合は、二度塗りしますが、テープは慎重にはがしてください!


ハーフフレンチも、マスキングテープを使いました。

Image title

(1)マスキングテープを貼って、ポリッシュを一度塗り。


(2)テープをすぐはがす。


(3)必要に応じて、二度塗り。


(4)ネイルアートライナーで、境目にラインを描く。


ハーフフレンチのネイルには、シルバーのレクタングルスタッズ(4×2mm)をのせました。

Image title

ブラックのラインで、クールな仕上がり!


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

ネイルホリック ネイルカラー WT 015

ネイルホリック ネイルカラー GD 028

ネイルホリック ネイルカラー BR 315 

ネイルホリック ネイルカラー BK 010

ジルスチュアート ネイルアートライナー 09 night tulle black


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


まだ暑さの残る9月のネイルは、ベージュやホワイト多めで、軽さを出した配色がオススメ。

ネイルホリックは、ニュアンスの違うホワイトや、ベージュ、グレージュといった、この時季使いたいカラーが充実。

ドラッグストアで気軽に購入できるので、是非チェックしてみてください!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>


最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share