たった2週間の朝だけ腸活でどう変わる? 驚きの結果報告!

ボディ
いいね! 1件

名医・小林弘幸先生が提唱する腸活プログラムを、「MAQUIA」6月号からお届けます。小林先生がおすすめする3つの朝だけ腸活にマキアビューティズが挑みました!

Image title

教えてくれたのは……

順天堂大学医学部教授 

小林弘幸先生

日本で初めて便秘外来を開設した腸のスペシャリスト。自律神経研究の第一人者。著書は『1日3分で美しくやせる!「小林式腸トレ」』(集英社)など。


小林先生おすすめ!

こんな朝腸活にもトライ!

4つの朝腸活に慣れてきた人や、さらなる効果を求める人は、こんな腸活にもトライしてみて。腸も気分もスッキリして、1日が快調に!



小林先生が便秘外来で

用いて効果を実感している

サプリメントを利用

頑固な便秘の人は、小林先生が便秘外来で取り入れていて効果を実感しているという食物繊維と、乳酸菌のサプリメントを取り入れるのも手。「手っ取り早く水溶性食物繊維と乳酸菌がとれるのでおすすめです」

Image title

(右)乳酸菌、酪酸菌、糖化菌の3つの善玉菌配合。ビビオ 180粒 ¥4860、(左)グァー豆の水溶性食物繊維配合。ファイバープロ 30包 ¥3240/ドクターズデザインカンパニー


朝、オフィスの

デスク周りを片付けて、

自律神経を整える

「デスク周りや部屋の汚れは腸の状態を反映しています」と小林先生。そこで朝、出勤したらまずデスク周りの掃除を。「キレイになると自律神経が整い、腸の状態も良好に」

Image title


スキンケアのついでに

顔のタッピングをして

副交感神経を優位に!

スキンケアのついでに行いたいのが顔のタッピング。「タッピングは副交感神経を優位にし、腸の動きも活性化。指が軽く触れる程度に、頬や目元、眉間、鼻下、あごをタッピングしましょう」

Image title


【次のページをチェック!】マキアビューティズが挑戦! 2週間の朝だけ腸活はこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN