今、美容は新時代へ。ジェンダーも世代も超えて、みんなでシェアするのが当たり前に。今回は、わたなべ麻衣さん&JOYさんご夫婦のシェア事情をお届けします。

わたなべ麻衣 JOY シェア美容

ジェンダーを超えて、世代を超えて。
分け合うって幸せ! シェア美容のススメ

【ジェンダーレスにシェア】
わたなべ麻衣さん&JOYさんご夫婦

教えていただいたのは…
JOYさん

 

JOYさん

バラエティ番組に数多く出演する人気タレント。SNSで美容やメンテナンス法を発信する美容男子。

わたなべ麻衣さん

 

わたなべ麻衣さん

モデル、タレントとして数々の媒体で活躍中。同世代の女性に圧倒的支持を得て、美容情報を発信!

美容の最新情報に詳しい麻衣さんの影響で、どんどん美容コンシャスになっていくJOYさん。“アイテムと知識”のシェアがキーワード!

美容の時間が夫婦の共有タイムに

麻衣 最初はJOYくんが仕事用メイクをゴシゴシ拭いて落としていたのを見てびっくりしたの。
JOY 「ダメ〜!」ってね。麻衣に教えてもらってからはクレンジングもするし、酵素洗顔で毛穴ケアも始めた。一緒にお茶してたら、まるで離婚を切り出すかのような深刻さで「毛穴ケアしよ」って言われたよね(笑)。
麻衣 だって、JOYくんは毛穴が詰まりやすいから気になるの。シワは味方にできるけど、毛穴汚れは毎日のケアできれいにするのが清潔感キープのためにも大切だと思うのよ!
JOY 麻衣は本当にきちんとスキンケアしているよね。でもその結果が肌に現れているのを見て、僕も意識が変わったよ。
麻衣 今では夜、一緒にヤーマンのスチーマーでケアしたり。
JOY 交代でデンキバリブラシを使いながら映画観たり。
麻衣 ドライヤーも。美容ギアは特にシェアすることが多いかな。
JOY そうね。それと麻衣はちゃんと肌を褒めてくれるでしょ。「なんか違う!」って。それもやる気につながってる。
麻衣 実はほんのちょっとしか変わってなくても「いいね!」って(笑)。読者の皆さん、おおげさに褒めるのが大事です。
JOY マジで? でもそれ正解だよ。嬉しいから許す!

ヤーマンのスチーマーでケアするわたなべ麻衣さん&JOYさんご夫婦

「麻衣が“近未来”みたいな見た目のヤーマンのフォトケアスチーマーを使ってて僕も興味を持ちました。僕は黒い毛穴スチーマーを愛用。一緒にケアしていたら、自然とルーティンに。(JOYさん)」

わたなべ麻衣さんがJOYさんにおすすめしたクレンジングバーム

「私がJOYくんにすすめたララヴィのクレンジングバーム。もともと大好きなアイテムですが、伸ばしやすいし、汚れとなじみやすいし、メンズにもピッタリ!(麻衣さん)」

ダイソンのドライヤーを使用するJOYさん

「ダイソンのドライヤーもシェア。アタッチメントがいろいろあって、乾かすにもセットにも便利。子育て中で時間がないので、速乾なのは二人とも助かってます。(JOYさん)」

MAQUIA1月号
撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉 ヘア&メイク/吉﨑沙世子〈io〉 スタイリスト/阿嘉遥菜(わたなべさん) 取材・文/松井美千代 構成/髙橋里佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share