「MAQUIA」5月号では、人気企画「美白グランプリ」で高評価を得た美白コスメを、読者が実際に30日間使ってみました! 今回は、沈着ジミも美白できるドクターシーラボのクリームの実力をチェック。

Image title

私のシミ・くすみに合うコスメはどれ?

\美白グランプリ/ 受賞コスメ30日間チャレンジ

教えて友利先生
皮膚科・内科医 友利 新先生
肌質や体質を加味した幅広い面での美容医療を提案。今回のチャレンジャーの肌質を見極め、30日間使うコスメをお見立てしてくれた。


マキア公式ブロガー まゆみさん(38)

いつものスキンケア
・導入美容液
・化粧水3本重ね付け
・美白美容液
・エイジングケア美容液2つ重ね付け
・シワ専用美容液
・クリーム


紫外線歴
フェス好きで、20代は毎夏参戦。30代でも夏はほんのり小麦色肌を楽しんでいた。

紫外線を浴びる頻度
アウトドアは減ったが、天気のいい日は徒歩通勤。

今のシミ・くすみ悩み
ニキビ跡が沈着して
シミになってしまった

ニキビがあったのは10年以上前なのに、いまだに跡が残り、結局シミになってしまった。


抗酸化ケアで沈着ジミも美白できる
ドクターシーラボ/スーパーホワイト377VCクリームがおすすめ

ニキビ跡のシミ=沈着ジミ。まゆみさんは日焼けに寛容なので、抗酸化効果のあるビタミンCや美白成分配合のコスメを使うと良いでしょう。そこでAPPSという皮膚科でもよく使われる高機能なビタミンC誘導体を配合したドクターシーラボの美白クリームを投入して。

Image title

抗酸化力のある美白成分「WHITE377」、浸透ビタミンC(APPS)を配合。美白とくすみに。50g ¥4500/ドクターシーラボ


Image title

敬遠していた明るめピンクシャドウが映える肌に♡
2週間でくすみが抜け、3週目にはニキビ跡のシミが薄く! オークル系だったのにピンク系FDが合うようになり、今までのコンシーラーの色が浮くなど肌の色の変化に衝撃。進化したビタミンCは刺激もなく肌がふっくら。ビタミンCの実力を再認識しました。


Image title

― 美白への軌跡 ―

1日目
保湿力が高く、翌朝まで肌がもっちり、ふっくらするように。

15日目
段階的に肌がトーンアップ。ピンク系のFDも塗れるように。

30日目
ピンクなど明るい服が肌映えするし、メイクもピンク系に!



MAQUIA 5月号

撮影/長谷川 梓(人物) 橋口恵佑(物) 取材・文/松井美千代 構成/萩原有紀(MAQUIA) 計測協力/ドクターシーラボメディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share