「MAQUIA」11月号では、さまざまな肌悩みを持つ16名が噂のスキンケアを30日間お試し。今回は、ゆらぎ肌に悩むブロガーが、アユーラの化粧水を試した結果をお届けします!

Image title

私の肌を救ってくれるスキンケアはどれ?

噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!

今秋は、ピンチを助けてくれるコスメが続々登場。そこで、肌状態を保つことすら困難な真夏に、16名がひと足先にお試し。本当に起死回生を果たしてくれた救世主アイテムとその結果を披露!


お話を伺ったのは

まいこホリスティックスキンクリニック
山崎まいこ先生

形成外科、皮膚科に勤務後、自身のクリニックを開業。雑誌やTVなど数々のメディアにも出演。丁寧な診察と施術に定評あり。


マキア公式ブロガーmacleさん

Q ここ数年でゆらぎ肌に。
アレルギーもあるし製品選びに困っています

もともと乾燥肌で、ここ最近は体調によって肌不調も起こすように。花粉症などのアレルギーもあるので、使うものには気を付けているのですが、保湿強化には何を使ったら良いのでしょうか?


Image title

A アユーラ
リズムコンセントレートウォーター
で起死回生!

8つのアプローチで、肌の乾き、コスメが浸透しない、などの慢性的な乾燥肌を回復。たっぷり使える大容量が嬉しい化粧水。300ml ¥4000(10月1日発売)


山崎先生からひと言

水分保持力を高める酵母エキスで、表皮のバリア機能を修復。水分量が正常に保たれることで肌荒れ防止に。日焼けなどの肌ダメージの修復にも一役買ってくれると思います。


Image title

「夏休みを満喫したけれど肌不調とは無縁!」

「ゴルフをして、旅行もして、外出もたくさん。夏を謳歌しました。でも、肌の赤みは減り、局所的に荒れていた部分は無くなり、ゆらぐことはほぼ無し。ベースメイクは薄く仕上げれば済んだので肌を褒められ、嬉しいことばかり。発売したら即ゲットしたいです!」


使ってみたら

Image title

インナードライ肌にも良いかも

さらっとしているのにしっかり保湿してくれて、汗ばむ夏や秋に良い感じ〜。


Image title

コットンパックでひたひた、気持ち良い

専用のコットンに化粧水をたっぷり含ませてパックに。その後の肌はふっくら♡


Image title

ゆらぎ肌だってことを忘れてた

肌を褒められること多数!ゆらぎ肌だったっけ?と思うほど調子が良い。



MAQUIA 11月号

撮影/藤澤由加 早坂佳美(ルポ) 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/横山由佳(MAQUIA) 計測協力ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share