「MAQUIA」11月号から、人気企画、読者のスキンケアお試しレポートをお届け。毛穴悩みを抱えるマキアブロガーが、噂のコスメを本気で試した結果を大公開!

Image title

私の肌を救ってくれるスキンケアはどれ?

噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!

今秋は、ピンチを助けてくれるコスメが続々登場。そこで、肌状態を保つことすら困難な真夏に、16名がひと足先にお試し。本当に起死回生を果たしてくれた救世主アイテムとその結果を披露!


お話を伺ったのは

まいこホリスティックスキンクリニック

山崎まいこ先生
形成外科、皮膚科に勤務後、自身のクリニックを開業。雑誌やTVなど数々のメディアにも出演。丁寧な診察と施術に定評あり。


マキア公式ブロガーちぃさん

Q 長年居座り続ける毛穴。さっと消えたら良いのに……

頬は乾燥しているのに、鼻周りは皮脂多め。毛穴の存在感が大きいんです。学生の頃から試行錯誤したけれど改善されず。メイクは崩れるし、ニキビはできるし、毛穴さえどうにかなれば!と思う日々......(涙)


Image title

A エスティ ローダー
アドバンス ナイト リペア

インテンス コンセントレイト
で起死回生!

ストレスにより炎症を起こした肌を一晩でレスキューする夜用美容液。炎症による色ムラや凹凸を整え、毛穴も目立たない肌に導く。20ml ¥11000


山崎先生からひと言

眠っている間に修復機能を高める、新しいテクノロジーを搭載した革新的な美容液だと思います。有効成分を複数配合しているようなので、肌への浸透も◎。


Image title

「目の下〜頬にかけての毛穴が姿をくらました!」

「広範囲の毛穴が目立たなくなったことで、顔全体の印象が底上げされました! 凹凸もフラットになった感じ。ファンデーションの毛穴落ちもなくなり、メイク直しの時間が減少」


使ってみたら

Image title

毎日でも使いやすいテクスチャー

ベタつかない、馴染みの良いジェルで使いやすかったです。肌は少しふっくら。


Image title

朝起きてもカサカサしてない!

エアコンを付けっぱなしで寝たのに、乾燥してないし、毛穴も開いてない♡


Image title

旅行中でも肌状態が一定に

旅先で乾燥しがちな私の肌がノートラブル。良い状態を保てたのは初めてかも。



MAQUIA 11月号

撮影/藤澤由加 早坂佳美(ルポ) 橋口恵佑(物) 構成・文/浦安真利子 企画/横山由佳(MAQUIA) 計測協力ドクターシーラボ メディカルリサーチセンター

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share