入手方法や反響大のアイテムなど、ちいサンプルのアレコレを深掘りしている短期集中連載も今回が最終回。最後はちいサンプルの使い方について、クリニーク西武 渋谷店のコンサルタント(BA)、菅野麻里子さんに教えていただきました!

クリニークちいサンプル

8問:ちいサンプルの使用期限ってどのくらい?

開封済みのパウチは1回で使い切ってください。1日のなかで2回に分けたりして使うのも衛生的におすすめしません。未開封のパウチは1年以内を目安に、早めにご使用いただくのがベストです。また、ボトルタイプのちいサンプルは通常の製品と同じように使うことができますが、こちらもやはり開封後はなるべく早く使い切ってください。

Image title


9問:ほかのブランドのアイテムと組み合わせてもいい?

できれば同じラインでお使いいただくのがベストですが、他社製品の効果を上げるアイテムもあるので、いまお使いのアイテムを教えていただければ、それに合うサンプルをご提案します。化粧品の効果をしっかり引き出すには、使用順序や使用法を守ることが大切なので、日頃どんなアイテムを使っているのかなど、ご自身の化粧習慣を詳しく教えていただけると、的確なアドバイスができると思います。

Image title


10問:パッチテストはすべき?

絶対にしなければいけない、というものではないですが、過去に化粧品で肌荒れしたことがある方は実施したほうがいいので、首や二の腕の裏などで試してみてください。カウンターでタッチアップもできますし、そのためにサンプルをお渡しすることも可能です。

Image title

3回にわたって、クリニークのBAさんにちいサンプルの気になる疑問について、ズバリ解決してもらいました! いかがでしたでしょうか。次回はクリニークの最新ちいサンプルについて配信予定! プレゼント応募情報もあるのでお見逃しなく★


撮影/藤井由依(Roaster) 取材・文/鈴木智美 構成/田中朝子(Roaster)
インスタ映え! #ちいサンプル

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share