「MAQUIA」7月号では、「どう見ても30代」な奇跡の50歳、水谷雅子さんの美容法にクローズアップ。朝晩の入浴がルーティン、というお風呂でのビューティケアを教えていただきました。

Image title


美しき50歳

美魔女ぶり健在。皆の視線が釘付け!
「水谷雅子」美容

「実際もそんなに綺麗なの!?」なんて半信半疑で会ってみると、噂通り、いや噂以上の美貌の持ち主。素敵な大人美女を目指すべく、今からするべき美容ステップを伝授してもらいました。


たるみとは無縁!

フェイスラインを
たるませないお風呂の日課

朝晩、40度に設定した湯船に10分間浸かるのがルーティン。美肌作りや冷えない体作りにもなり、さらに体を温めながら、スカルプブラシやかっさを使ったたるみケアをすると効果が絶大。


シャンプー時は「スカルプブラシ」

50代に入り一番、老化を感じているのが髪。カラーも抜けやすくなり、うねりやパサつきも。こまめなトリートメントも必要ですが、何よりも頭皮を柔らかくするのが大切。

Image title

スクエアと円錐を組み合わせた形状は、あらゆるツボを刺激。自身でプロデュース!『水谷式 頭皮エステ』の付録スカルプブラシ/本人私物


Image title

1

トリートメントをした後のタイミングで。前髪の生え際から頭頂部に向かって。


Image title

2

耳たぶの後ろを起点にぐるぐると円を描きながら、頭頂部までマッサージ。


Image title

3

うなじから頭頂部まで円を描きながらマッサージ。頭頂部は地肌を内側に寄せる。


Image title

4

左手を左耳上、右手を右耳下から頭頂部に向かって対角線上に動かす。逆も同様に。


Image title

5

耳上の後ろからうなじを通り、頭頂部までマッサージ。頭頂部は3のように寄せる。


Image title

6

ブラシの反対側を使い、うなじから頭頂部までスライドさせて、うなじへ戻ってくる。



MAQUIA7月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 河野 望(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 モデル/水谷雅子 取材・文/佐藤 梓 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share