気になる肌悩み、美容医療ではどうやって治療する? 世代別の王道&おすすめの方法を知れば、モヤモヤも解消!

美容医療 ドクター たるみ 眉毛

0からわかる美容医療BOOK

私のモヤモヤに最適解
お悩み別・おすすめ美容医療
【顔】編

お話を伺いました
友利 新先生

内科・皮膚科医

友利 新先生

シロノクリニック恵比寿院、表参道スキンクリニック勤務。豊富な知識を垣間見れるYouTubeも大人気。

石川浩一先生

クロスクリニック銀座 院長

石川浩一先生

日本形成外科学会認定専門医。照射機器の保有数は国内トップレベルで、その人にベストな機器を提案。

寺島 洋一先生

アヴェニュー六本木クリニック 院長

寺島 洋一先生

日本形成外科学会認定専門医。ごく少量で、人に気づかれず効果を出す注入技術には特に多くのファンが。

たるみ
熱を与える施術でぐぐっとリフト


30代におすすめ
顔タイプに合わせたマシンをチョイス
「頬が高い丸顔なら、サーマクールで引き締めると小顔効果もあり美しく。逆にそげて見える細面は、きゅっと上げるハイフを。頬がこけるタイプなら少量の注入で頬骨を上げるなど、顔立ちに合う施術があるので相談を」(友利先生)

施術の情報1

ハイフの特徴

①筋膜、真皮、表皮の3層に効果がある超音波治療でマシンの種類豊富。

サーマクールの特徴

②RF波を照射。真皮や皮下組織を引き締めコラーゲンを生成。

ハイフシャワーの特徴

③超音波を1.5mmの浅い層に照射。表面に作用するため効果を感じやすい。

40代におすすめ
次世代マシンで真皮層を引き締め
「皮下に円柱状に熱を加える、まったく新しい技術のソフウェーブには強い真皮タイトニング効果が。熱エネルギーが大きく広範囲に及ぶので、たるみにもシワにも効果が」(石川先生)。悩み多き40代の頼もしい味方に。

施術の情報2

ソフウェーブの特徴

スパーブという独自の超音波が円柱状に熱を照射。冷却機能により肌表面は保護される。

たるみマシンの進化がすごい!
マシン保有台数日本一(!)の石川先生によれば「アメリカで生まれたウルセラはFDA認可済み。それを韓国などで真似た他のハイフも安くて性能がいい傾向が。昨年登場したソフウェーブには、画期的な技術進化を実感しました」


眉毛の減少・デザイン
合う施術者との出会いがポイント
眉部分に色素を入れるアートメイクはニーズが急増中。「もともと眉が薄い方はもちろん、眼瞼下垂(たるみまぶた)の手術を受ける方にもおすすめ。手術後のメイクできない時期も快適に過ごせます」(寺島先生)。

施術の情報3

Before/After

MAQUIA 5月号
撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉 イラスト/熊野友紀子 構成・文/高見沢里子 摩文仁こずえ 企画/萩原有紀(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※同じ治療でもクリニックによって呼び名や金額は異なる場合があるので、きちんと診断を受け、相談して選んでください。また施術の効果や痛みの感じ方、ダウンタイムには個人差があります。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share