「MAQUIA」9月号では、周囲をパッと明るくするようなポジティブさが魅力の平野紫耀さんにインタビュー。自分に自信が持てずに悩んでいるあなたに、ヒントの言葉を贈ります。

平野紫耀さんインタビュー! ポジティブな気持ちに導く朝と夜のルーティンとは?_1

平野紫耀
「ありのままの、君が好き。」

周囲をパッと明るくする、ポジティブなキャラクターが印象的な平野紫耀さん。ふわりと包み込むように大らかなマインドを持つ彼が、自分との向き合い方に悩むすべての人にエールを送ります。


飾らないから、輝く
ありのままの紫耀。

ポジティブな気持ちに
導く朝と夜の過ごし方
「一日をポジティブに過ごすために行っているのが、朝起きたら音楽をかけること。最近は平井大さんの曲がお気に入りです。夜は一日の疲れをしっかりとるために、アイマスクをして寝ていますね。去年ベッドを買い換えたのですが、体圧も測ってもらったので寝心地抜群! ひんやり感が好きでシーツ類やパジャマをシルクで揃えてみたら、もうツルンツルン。本当にベッドから滑り落ちそうになって大変です(笑)」

自分の嫌いな部分とも
向き合っていきたい

「自分の嫌いな部分、たくさんありますよ。好きなところのほうが少ないです。少しずつ直していかなきゃとは思っているのですが、なかなか難しくて……。例えば僕、好きなことには行動が早いのに、嫌いな分野に関してはすごく怠けグセがあるんです。やったとしても三日坊主(笑)。そこを完全に直すのは難しいから、楽しむ方向にフォーカスすることに。最近で言えば英語を勉強しているけれどすごく苦手なので、どうやったら楽しめるようになるのかいろいろと考えてみたんですよね。その結果、“海外映画の字幕にないニュアンスが自分で聞き取れるようになるかも”と思えば、勉強を頑張れるんじゃないかなって。“大好きな海外のアーティストといつか会話できるようになりたい”、とかね。そうやって自分の中でのアプローチの仕方を変えてみるのはひとつの手だと思います。まあ、それも三日坊主で終わったんですけど(笑)。とりあえず自分のダメな部分とも向き合えるように、いろいろとトライを続けてます!」


平野紫耀
SHO HIRANO
1997年1月29日生まれ、愛知県出身。2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビュー。視線を捉えて離さない圧倒的な存在感に加え、温かみのあるハスキーな歌声や高度なダンススキルにも定評がある。主演映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』が8月20日より全国東宝系にて公開予定。



MAQUIA 9月号
取材・文/真島絵麻里 構成・文/木下理恵(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share