シンプルなメイクやファッションなのに、隠せない色っぽさが漂う……。そんな大人の魅力が手に入るヘアスタイルがこちら。柔らかさたっぷりのリバースカールとベージュカラーが、都会的な色気を演出します。顔まわりにレイヤーを入れるので、ヘアアレンジの幅が広がるのも高ポイント。パーマをかけずに軽さを出したい人や、髪がつぶれやすい人にもおすすめです。

リバースカールの連なりで柔らかさと色っぽさを発揮!

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

顔まわりから胸もとにかけて連なる、ふんわりとしたリバースカールでおしゃれ度アップ! 顔まわりにレイヤーを入れることで、空気感たっぷりのスタイルに仕上がります。髪の赤みを消してくれるヌーディーベージュは、レイヤーヘアとも好相性。ハイトーンにしなくても外国人風の透明感が楽しめるので、大人らしい重軽バランスのロングヘアが楽しめます。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

カット……前髪と表面のレイヤーで軽やかに
胸ラインで前上がりにベースカット。全体の重さを残しつつ、表面と顔まわりを中心にレイヤーを入れてふんわりとした毛流れを作る。

ヘアカラー……9レベルのヌーディーベージュ
髪の赤みをしっかりオフするヌーディーベージュでスタイルの柔らかさを強調。ハイトーンにしなくても、透明感と柔らかさが楽しめる。

スタイリング方法

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を外ハネに巻く。顔まわりとサイドの髪は中間から外巻きにして、フワッと広がる毛流れをメイク。最後にオイルを手にのばし、毛先中心にもみ込んで仕上げる。カールの質感が残るとスタイルが固く見えるので、よくほぐすことがポイント。

このスタイルがおすすめなのは……

①ロングヘアを軽やかに見せたい方
顔まわりのレイヤーとヌーディーベージュのヘアカラーが最高の透明感を発揮。軽やかなロングヘアが楽しめる。

②アレンジが好きな方
顔まわりの髪を残してアレンジすると、シンプルなまとめ髪もグッとこなれた印象に。耳かけをして顔をスッキリ見せても◎。

③髪がつぶれやすい方
リバース巻きでボリュームを出せるので、髪がペタンとしやすい人やボリュームが欲しい方におすすめ。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share