しっかり巻いてもすぐに巻きが取れてしまう、動きのあるスタイリングが決まりにくい……そんな猫っ毛さんにおすすめしたいヘアスタイルをご紹介。あえてストレートのままにして、スタイリッシュでモードな印象に仕上げると今ドキ。さらに、スタイリングの手間も省けるので忙しい朝の時間の短縮も叶います。30代・40代にぴったりのおしゃれなロングヘアです。

ラベンダーベージュの透け感で美肌効果抜群のロングヘア

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり ラベンダーベージュ

薄めの前髪と、流れるような顔まわりの毛流れがポイントのロングヘア。シースルーバングにすることで、前髪ありでも幼くならずに大人っぽい印象に仕上がります。また、大人の顔悩みにひとつである額のシワや、生え際のコンプレックスをカバーしたい方にもおすすめです。ヘアカラーはトレンドのラベンダーを入れることで、髪に透明感と美肌効果をもたらします。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり ラベンダーベージュ

カット……ゆるやかな前上がりのロングヘア
胸上でゆるやかな前上がりになるようにカットする。表面と顔まわりにレイヤーを入れて、前髪は眉毛くらいの長さに設定し、サイドバングはやや長めに作る。

ヘアカラー……9レベルのココアラベンダーベージュ
暗めのカラーリングにすることで、髪が艶っぽく見える。トレンドのラベンダーを入れることで髪と肌の透明感がアップ。

スタイリング方法

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり ラベンダーベージュ

32mmのアイロンで髪全体の毛先をワンカール内巻きに。表面とサイドの毛は、中間からねじりながらゆるやかに巻く。最後に前髪とサイドバングをやや後ろに流れるように巻いたら、ヘアオイルを手グシでサッと髪全体に馴染ませて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①大人の甘めな雰囲気にしたい方
甘すぎずちょうどいい大人っぽさの秘密は、暗めのカラーリングとゆるやかな巻き髪。これだけでも大人の上品さや落ち着いた印象に仕上がる。

②後れ毛などでヘアアレンジを楽しみたい方
前髪やサイドバングを作ることでヘアアレンジがグンと楽しく! 後れ毛を引き出したり、サイドバングを軽く巻くだけでもおしゃれに決まる。

③顔型が丸顔・逆三角の方
顔まわりにゆるいカールがつくので、丸顔さんは小顔効果に、逆三角さんは頬のこけた印象回避につながる。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share