大人っぽさはそのまま残しつつ、流行のヘアスタイルにしたい! と思っている方におすすめのミディアムヘアをご紹介。トレンドのくびれヘアスタイルなら、上品さをキープしながらも韓国ヘアのようなトレンド感も手に入れられます。さらに、くすみブラウンのヘアカラーは肌の透明感をアップしてくれるので、夕方のお疲れ顔解消も叶います。

くすみブラウンの上品な“くびれミディアム”

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり くすみブラウン くびれミディアム

トレンドのくびれヘアに顔まわりのレイヤーを入れて、ラフな動きと上品さをプラス。くびれヘアは品のあるヘアスタイルに仕上がるので、30代・40代の方でも挑戦しやすい髪型です。くすみ感のあるブラウンカラーは、髪にツヤを生み出し肌を綺麗に見せてくれるので、夕方のお疲れ顔解消にもぴったり。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり くすみブラウン くびれミディアム

カット……くびれミディアムに顔まわりのレイヤーをオン
顔まわりにレイヤーを入れて、重さを残しつつも動きのあるくびれヘアに。立体感のあるヘアで横顔も美しく。

ヘアカラー……8レベルのくすみブラウン
落ち着いたブラウンカラーで大人っぽさをキープ。くすみ感のあるヘアカラーをチョイスすることで、お肌の透明感アップも叶う。

スタイリング方法

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり くすみブラウン くびれミディアム

38mmのコテを使用。サイドを2段に分け、下段は耳付近に空気を入れるイメージで内巻きに。毛先は外ハネに。上段は顔まわりの毛をリバース巻きにする。後ろは毛先のみ外ハネに巻いて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①クセが少なく、柔らかい髪質の方
レイヤーをたっぷり入れるスタイルなので、クセが強くない人におすすめ。柔らかい毛質だとトップにボリュームも出て◎。

②お疲れ顔を解消したい方
くすみヘアカラーで肌の透明感がアップするので、大人の悩みに多い“夕方のお疲れ顔”が解消できる。

③様々なテイストのファッションを楽しみたい方
上品な綺麗め系スタイルから、カジュアルなファッションまで幅広い系統の服装にマッチ。

このヘアを担当したのは……
奥田麗樹さん

Belle 銀座並木通り店

奥田麗樹さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share