今までのボブスタイルにちょっと飽きてきた……という人は、前髪をワイドにイメチェンしてみるのはいかがでしょうか? 毛先のさり気ないニュアンス感や、スタイリングが楽ちんなコンパクトなスタイルはそのままで、前髪を少し変えるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

シンプルなハネ感ボブをワイドバングでお洒落にアップデート

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり オレンジベージュ

シンプルなボブヘアをワンランクアップさせるなら、前髪でアクセントを加えてみるのがおすすめです。幅を広めにカットしてワイドバングにしつつ、サイドに向かってほんのり丸みを追加。すると、パツンと感が抑えられて大人めな印象に。さらに、毛先にラインを残しておけば、軽くハネさせるだけでグッと垢抜けた印象にもなります。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり オレンジベージュ

カット……毛先にラインを残してカット
カジュアルな印象に仕上げるため、毛先にはパツッとしたラインを。前髪はサイドを耳にかけたときにこめかみ部分に隙間があかないくらいのワイドバングにするのがポイント。

ヘアカラー……9トーンのオレンジベージュ
ヘルシーな印象に仕上がるオレンジ系をベースに、髪に透明感をプラスするベージュをブレンドしてカラーリング。明るめのトーンで夏らしさも満点!

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり オレンジベージュ

ストレートアイロンをサッと通して、毛先にさり気ないハネ感をプラス。前髪は巻きすぎないように、軽く丸みがつくくらいでOK。中間〜毛先にヘアオイルを馴染ませてツヤをちょい足しすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①シンプルなボブヘアをアップデートしたい方
いつもよりワイドな前髪にするだけで洒落感アップ!

②夏らしいヘアにしたい方
ヘルシーな印象になるオレンジベージュで季節感を演出。

③スタイリングが苦手な方
毛先にラインを残しておくと、ただストレートアイロンを通すだけで垢抜け!

このヘアを担当したのは……
柏田彩乃さん

Laf from GARDEN

柏田彩乃さん

モデル/ミヤザキノリコ 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share