仕事や育児で忙しくてスタイリングに時間がかけられない……。そんな方におすすめしたいのが、そのままでもお洒落に決まるマッシュスタイルのショートヘア。まわりの人と差をつけるなら、ちょっぴりモードな感じにするのがおすすめです。ぜひあなたにトライしてほしいショートヘアをご紹介します。

スタイリングが楽チン! 大人のお洒落なマッシュショート

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり

カット技術でまとまるように仕上げるので、やわらかすぎない髪質の方にとくにおすすめのスタイルです。前髪と顔まわりをあえてぷつっとカットすることで、ちょっぴりモードな印象に。目元の印象も強くなるので、目が大きく見えるのもうれしいポイント。髪色はアプリコットオレンジで洒落感アップ。

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり

カット……ベースはマッシュショート
マッシュショートに、ぷつっとラインを残したワイドバングと顔まわりにレイヤーをオン。

ヘアカラー……アプリコットオレンジ
血色よく、肌を明るく見せることで若々しい印象に。ブリーチはせずダブルカラーで染めるのが髪も傷まずおすすめ。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり

顔まわりに沿うようにアイロンで内巻きにして、全体にオイルをつけるだけで完成。簡単に決まるようにカットされているのでスタイリングの時短が叶う。

このスタイルがおすすめなのは……

①スタイリングを簡単にしたい方
何もしなくてもまとまるようにカットされているので、忙しい朝でも簡単にスタイルが決まる!

②まわりと差がつくヘアスタイルにしたい方
ワイドバングやアプリコットオレンジのヘアカラーが、まわりと差がつくポイント。春は大胆にイメチェンをたのしんで。

③モード系、カジュアル系のファッションがお好きな方
可愛らしくなりすぎないスタイルのため、大人モード系や、シンプルなカジュアル系の服装にマッチ。

このヘアを担当したのは……
磯なな美さん

Belle 新宿店

磯なな美さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share