30代・40代でも似合う、可愛いヘアスタイルが知りたい! という人におすすめしたいレイヤーミディアム。レイヤーを全体には入れず、顔まわりにだけ入れることで可愛らしくなりすぎるのを回避。さらに、流行りの韓国風スタイリングにすると、実は、小顔効果が抜群。大人にぴったりのミディアムヘアをご紹介します。

韓国風小顔レイヤー! かろやかなミディアムヘア

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

レイヤーを全体には入れず、顔まわりにだけ入れるのがポイント。レイヤーのおかげで動きが生まれるので、髪全体が淋しく見えません。ふわっとかろやかな印象で、ボリュームが気になっている人にもおすすめ。サイドバングは顔の形に合わせてカットすることで、輪郭が補正されて小顔に見えます。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

カット……顔まわりに3~4cmほどのレイヤーをオン
顔まわりにレイヤーを入れることで、ひし形のヘアスタイルに。サイドバングとつなげることで、さらに小顔に見える。

ヘアカラー……ツヤ感が生まれるチョコグレージュ
ブラウン系のヘアカラーはツヤ感が出るのでおすすめ。ツヤがあると髪が元気に見え、疲れた印象を解消。

スタイリング方法

ミディアムヘア ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

32mm or 28mmのコテで、毛先を内巻き or 外巻きにワンカール。表面の毛を、床と平行に引き出してからワンカールすると、レイヤー部分がふわっと仕上がる。サイドバングと顔まわりは外巻きに。ヘアオイルを全体になじませて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①30代・40代に似合うミディアムヘアにしたい方
レイヤーの入れ方を調整することで、可愛らしさをキープしつつ大人に似合うスタイルに。

②より小顔に見せたいという方
サイドバングや巻き方により、顔型のフレームを補正。ヘアスタイルで小顔が叶う。

③髪質や顔型を気にしないヘアが知りたい方
基本的にどんな髪質や顔型でも再現可能。顔型をチェックしながらサイドバングの長さを美容師さんに設定してもらうと◎。

このヘアを担当したのは……
土田茉依さん

Belle 表参道店

土田茉依さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share