幅広い世代に愛されるボブスタイルですが、ストレートタッチよりも、ちょっと動きのあるボブが好き! という方におすすめしたいのが、ふんわりとしたレイヤーボブ。レイヤーをいかして顔まわりにニュアンスをつけると小顔に見え、韓国風のスタイリングも叶います。

スタイリングが楽しめる! 小顔見えの韓国風レイヤーボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

表面にしっかりとレイヤーを入れ、顔まわりにも動かせる毛を作る。レイヤーを活かしながら毛先を内側に巻くと、小顔見せの黄金比といわれるひし形バランスが完成。巻き方次第で様々なスタイリングが実現できるので、スタイリングを楽しみたい人にぴったり。さらに、ふんわり感が髪のボリュームが気になる人にもおすすめ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……表面と顔まわりにレイヤーを入れる
レイヤーをしっかりと入れることで、小顔効果と様々なスタイリングが叶う。

ヘアカラー……ツヤのあるダークブラウン
暗くても透け感のあるダークブラウンカラーは、髪にツヤ感を与え、肌を白く見せてくれる効果も。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンで全体を内巻きにする。髪のボリュームが気になる人は、表面や顔まわりのレイヤーをしっかりめに巻くと、全体がふんわりとしてペタンコ解消に。仕上げにヘアオイルを髪全体になじませて、ツヤ感をアップ。

このスタイルがおすすめなのは……

①色々なスタイリングを楽しみたい方
レイヤーをいかしてニュアンスをつけると、韓国風や外ハネなど自由自在にスタイリングが楽しめる。

②ヘアスタイルで小顔に見せたい
小顔の黄金比といわれる“ひし形バランス”で、小顔見えが実現!

髪のボリュームが気になる方
ペタンコ髪を解消したい場合は、しっかりめに髪を巻くことで全体のボリュームがアップ。

このヘアを担当したのは……
森村真歩さん

Belle 銀座並木通り店

森村真歩さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share