可愛くなりすぎない、大人っぽいショートヘアを求めている人におすすめしたいハンサムショートをご紹介します。シンプルなショートヘアに、ふわっと立ち上がるセンターパートの前髪。ヘルシーで凛とした女性になりたい人はぜひ一度トライしてほしいスタイルです。


はらっと風でなびく! ハンサムショートヘア

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪

風が吹いたときや、耳に髪をかけたときにはらっとなびいて落ちる前髪の毛先がポイント。顔のバランスに合うように前髪の長さを数ミリ単位で微調整しています。ヘルシーでかっこいい凛とした女性像を求めている人にぴったりのショートヘアスタイルです。

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし

カット……骨格に沿ってカットラインを微調整
前髪の長さは、その人の顔立ちに合った長さに設定すること。こめかみや頬のふくらみなど、出っ張りが気になるところを隠すようにすると小顔に見える。

ヘアカラー……なし
かっこよさを少し抑えたいという人は、9レベルのベージュ系カラーがおすすめ。かっこよさが中和されてカジュアルに仕上がります。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし

全体をストレートアイロンで熱を通す程度に軽く巻く。巻きすぎると老けて見えてしまうので要注意。スタイリング剤は、ヘアオイルを全体に塗布するだけで完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ヘルシーで凛とした女性像を求めている方
やや長めに設定した前髪と、カットラインの微調整のおかげでグンと大人っぽい印象に。

②モノトーンファッションがお好きな方
白黒ファッションにぴったりのハンサムショートヘアは、前髪の立ち上がりをしっかり際立たせるのが正解。

③顔の凹凸が気になる方
前髪の長さを顔の凹凸に沿って調整するので、自然と悩みが解消されます。小顔効果もあり!

このヘアを担当したのは……
原口陽介さん

Belle 銀座5丁目店

原口陽介さん

モデル/エマ 企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share