お手入れが楽チンで、扱いやすくなるようにカットしているので、忙しい毎日を送っている大人の女性にぴったりのショートヘア。ショートにすると途端に幼く見えてしまう人へ、今回は前髪をセンターパートにしたシンプルなスタイルをご提案します。

ぺたんこ髪が解消できる! 大人のシンプルショートヘア

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪

ポイントは顔まわりの毛流れ。強すぎないカール感で、後ろに流れやすくカットしているのでシンプルで大人っぽい仕上がりに。トップもふんわりと立ち上がりやすくなるので、髪にボリュームが出なくて悩んでいる人におすすめです。また、ショートにすると幼くなってしまうという人は、センターパートにするとクールな印象に見えるのでGOOD。

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし

カット……毛流れが前から後ろへ自然に流れるように
サイドは耳に少しかぶるくらいにカットする。前髪は前から後ろに流しやすくするため、サイドにかけて少し長めにカットを施す。バックはえりあしギリギリまでカットしてスッキリした印象に。



ヘアカラー……くすみ感のないダークブラウン
落ち着いた色味のブラウンは透明感とツヤが生まれるので、お肌が白く見える効果が抜群。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし

シアバターとヘアオイルを混ぜて使用。えりあしはなでるようにつけ、サイドは毛流れにそって手グシで塗布。最後に、手に余ったシアバター+ヘアオイルを前髪にササッと軽くつけて完成。ヘアカラーのツヤ感がよりアップします。

このスタイルがおすすめなのは……

①ショートヘアで幼くなりがちな方
前髪をセンターで分けているので、子どもっぽくならず知的な印象に仕上がります。

②お手入れを楽チン・時短にしたい方
自然と前から後ろへ流れるようなカット、トップにボリュームが出やすいカットになっているので毎日のお手入れが簡単。

③カジュアルモードなファッションの方
シンプルだけど、最先端のお洒落をワンポイント取り入れているような人にぴったり。

このヘアを担当したのは……
伊藤千穂さん

Belle 表参道店

伊藤千穂さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share