「髪の量が多くて重く見える…」。こんな悩みを抱える方には、髪の重さをまとまりへと昇華させるヘアスタイルがおすすめ。毛先にあえて重さを残しながらカットすることで、髪がボワッと広がらずにツヤ感もキープできちゃいます。春夏に挑戦したい、美人見えロングヘアです。

毛量の多さを味方につけた今っぽいツヤ感美人ロング

ロングヘア ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり 

STYLE
髪のまとまりはツヤ感に深く関係するもの。毛先をあえて重めにカットして、まとまり感をキープすることで美人見えなツヤ髪が誕生。顔まわりの動く毛束でアクセントをプラスし、毛先にワンカールのパーマをかけて空気感を演出すれば重さをしっかり払拭。

ロングヘア ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり 

HOW TO
カット……毛先は重く、顔まわりは軽やかに

重さの中に適度な軽さを仕込むには、顔まわりにはレイヤーを。ワンカール巻くだけでふんわりと動きがでるので、全体のヘアスタイルのメリハリもUP。

パーマ……ワンカールのパーマで動きを
全体の毛先と前髪に、ワンカールのパーマをかける。前髪の両端は、サイドに流れるように巻くのがコツ。

カラー……ナチュラルなブラウンを選択
黒髪だと重く見えてしまうので、地毛よりもやや明るめのブラウンでカラーリング。髪にツヤが出るとともに、顔の印象がパッと明るく見えます。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……毛量が多くて重い印象に見える方

太さ……普通〜太い
髪質……普通〜硬い

ロングヘア ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり 

STYLING
5円玉大のヘアオイルを中間~毛先に馴染ませる。手ぐしを通しながら毛先のカール感や毛流れを整えて、顔まわりのレイヤー部分を指でつまみながら調整すれば完成。

このヘアを担当してくれたのは……加藤ゆりえ(GARDEN ginza)
モデル/福井姫奈 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

\2022年3月18日(金)New Open/

GARDEN ginzaはこちら >

最終更新日:

share