大人世代に似合う韓国風ヘアをチェック! ここでは、大人の女性に人気のミディアムレングスの巻き髪をご紹介します。巻き髪といってもくっきりとしたカールではなく、あくまで自然に流れるようなS字カールをつくることで気取らず華やかなヘアになります。ナチュラルになりすぎないよう、ライン感のある毛先で今っぽいおしゃれな雰囲気をプラスすることもカギ。

面長ミディ1

HOW TO MAKE


[cut]
シャープなラインがでるように毛先を切り揃えたミディアムレングス。前髪とサイドはレイヤーカットで、自然な毛流れと軽さをだして。


[color]
落ち着いた雰囲気を演出できる7トーンのベージュ系カラー。グレー&シルバーを効かせた透明感のある色合いで、ビジネスシーンでも好印象を与えられる。

  • 面長ミディ2
  • 面長ミディ3

STYLING


32mmのカールアイロンで全体を軽くワンカールさせて外ハネに。前髪とサイドの毛束は、後ろに流すように外巻きにする。『SHIMA シークモイスチャー』を小豆粒くらいの量をとり、手のひらに広げてから中間から毛先にしっかりなじませてツヤを仕込む。前髪の根元は軽く立ち上げるように仕上げて。

POINT


ボリュームがないペタンとしたダウンスタイルは、顔が大きく見えたり、老けて見えたりする原因に。ひし形シルエットをイメージし、顔周りにS字カールをつくって立体感をだして。ツヤのあるスタイリング剤を使用すれば、大人の色気も演出できる。

RECOMMEND 


特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。


・顔型(面長・卵型)


・毛量(普通・少ない)


・髪質(普通・硬い)


・クセ(なし)

このヘアを担当してくれたのは……正木柚衣さん(SHIMA SEVEN GINZA)
文/岸田雅子

share