トレンドの韓国風ヘアを楽しみたいaround30世代におすすめのミディアムスタイルをご紹介します! 全体のシルエットはやや重めに設定し、華やかなボリューム感をキープ。そこに顔周りのみレイヤーを入れることで、軽やかな仕上がりになります。ワンカールさせるだけで決まるので、難しいテクニックを使わなくても、こなれ感のある雰囲気をだせます。

面長ミディ1

HOW TO MAKE


[cut]
くびれシルエットのミディアムスタイル。全体はプツッとカットして毛先のラインを強調することで印象的に仕上がる。顔周りにレイヤーを効かせ、自然に流れる毛先を表現。薄めに前髪をつくって、カジュアルフェミニンな表情をプラス。


[color]
おしゃれ感抜群の6トーンの暗髪。ラベンダーカラーをミックスして、透明感とツヤを演出。肌をきれいに見せる効果もばっちり!

  • 面長ミディ2
  • 面長ミディ3

STYLING


32mmのカールアイロンで毛先全体を外ハネになるようにワンカールさせる。顔周りのみ軽く内巻きに。『SHIMA シークモイスチャー』を小豆粒くらいの量をとり、毛先を中心にしっかりなじませる。前髪を指先でつまむようにして、束感をつくる。

POINT


ベースは重めでも、ほんのり透ける前髪&フワッと動きをつけた耳周りの毛束によって抜け感をつくるのがポイント。くびれをアクセントにして、大人らしいラフさをだして。


RECOMMEND 


特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。


・顔型(丸型・卵型・ベース型)


・毛量(普通・少ない)


・髪質(柔らかい・普通)


・クセ(なし)


このヘアを担当してくれたのは……正木柚衣さん(SHIMA SEVEN GINZA)
文/岸田雅子

share